目指せ!ダルシム!!

もうすぐ全豪オープンが始まりますね!

楽しみです。

錦織選手は先週の試合ベスト8で地元とミックに負けてしまいました。

第2セットを取り返して、勢いが付いたように思えたのですが、最終的に重要なポイントを落としてしまっていました。

もどかしいですが、これも世界ランキング8位の苦しいところなのでしょうか。

相手はほぼ金星状態なわけですからね。

とはいえ、負けてばかりはいられません!

応援も頑張っていきますよー!

🍥

冬休みの期間ジョコビッチの本『勝つための食事』を読みました。

なかなか興味をそそられる本でした。

ジョコビッチ自体、食事を変えることで、大きく変わったわけです。

ここまで食事に集中してはいないなあというのが、感想ですけど、

食事への感謝の気持ちなどを含めてもう少し関心をもって食事に向かおうと思います。

さらに、ダイナミックストレッチやヨガなどジョコビッチが本の中で勧めることがありました。

いろいろ検索などをして自分なりに調べて実践していきたいと思います。

そこで、

今年はテニスに関する本を月1冊以上読みたいと思いました。

それから、テニスも頑張りますが、

今までやったことないことにも月一回くらい挑戦したいと思いました。

まあ、継続するしないはやってから決めましょう。

ということで、まずはヨガに挑戦しようと思いました。(まあテニスがらみではありますがヨシとしましょう)

いろいろ調べると、世にヨガ教室はたくさんあれど場所と時間がなかなか丁度良いものが見つけられなかったのですが、

足立区の教養講座という講座で一日だけのヨガ講座が見つかりました。

足立区凄いな。

しかも710円って安すぎる。

さっそく申し込みました。

こういうのを利用してまだ見ぬ世界の扉を開いていくのも刺激的なことだなと思います。

今年は多方面に充実した一年にしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア