新日本プロレス見に行きました!

いよいよ年末が近づいてきてしまいましたね!

やり残したことはございませんか?

🍥

先日友達と後楽園ホールに新日本プロレスの試合を見に行きました。

タッグマッチだけと聞いていたので、

まあ、大したことないのかもしれないと思っていましたが、

ビックリポン!

凄く面白いじゃないですか?!

またプロレスが好きになっちゃいました。

まず、なんといっても席が良かったです!

後楽園ホールがあまり大きくないので、例えば後ろの席からでもはっきり見えると思います。

以前ドームのアリーナで見たときはそれでも小さく見えるし、カメラマンが邪魔でレスラーが見えないという現象が多々ありましたが、

だんだんと高くなる階段状の席なので、多少の重なりはあっても関節技までよく見えました。

それにしても、女性が多くて驚きました。
タイガーマスクのマスクをかぶって応援している人もいるくらいで、軽いカルチャーショックを覚えました。

まず、若手や自分と同年代のかつてのヒーローが出てきますが、やはり、ヘビー級の選手の筋肉美は見応えがあります。

そして、盛り上がりも慣れたもので、天山のモンゴリアンチョップはまだやってないうちから会場から「シュー!シュ―!」と催促がかかりますし、コジマの「いっちゃうぞ、バカヤロー!」は大合唱になりますが、恥ずかしくて言えませんでした。

会場があったまってきたところで、自分が好きな本間は先日タッグリーグで優勝した真壁とのタッグで出てきました。

「こけし」というダイビングヘッドバッドは躱されることが多い技なのですが、味方が技をかけられたり、フォールされているときは躱せないので物凄く有効な技になるので、連係プレーとして花開いた感があります。真壁の技の重みもライブでの迫力はテレビとは違いますね!

メインが近づいて来ると会場もヒートアップしていきます。

中邑・矢野VS高橋・ホールは矢野の人気が思った以上に大きくてびっくりです。

「ヤノ・トー・ル」は思わず声が出ちゃいました。

棚橋・柴田VSオカダ・石井はもう言うことなしです。
image1 (14)

個人的には石井も好きなので、石井のスライディングラリアートの迫力が伝わりました。そして。石井が懸命に耐えるので試合が盛り上がりました。

そしてオカダの派手さと打点の高いドロップキックが見れました。

今まで少しタッグマッチをバカにしていましたが、正直また行きたいと思いました。

後楽園ホールがええなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに格闘技なんですが、パフォーマンスやショーっぽいところが好きになれないですね。
以前やっていたK-1何かと比べると、どうも真剣さにかけると言うか。

すいません(^_^;

No title

suwakitiさん、
いえいえ、プロレスを押し付けるつもりはありませんし、自分もショーだと思います。
ただ、見ていると確かなレスリング技術があの中にあるのはわかるものです。
そして、自分はリーグ戦形式の野球をはじめとするプロスポ―ツを真剣勝負とは思っていません。

オラオラ!

ワシはどうもプロレスは好きでないが、最初の嫁は元々女子レスラーを目指していたんだよな(実際には試験に落ちて短大に進んだわけだが)。
娘たちは習い事として公文とダンスを始めた。さすがに経済的には厳しいが、中学受験はさせられないので何か楽しみを見つけてほしいな。

No title

木刀さん、
プロレスラー志望とは凄いですね。
男女問わずそんな方と知り合ったことがなかったので。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア