モンハンクロス始めました!

12月も半ばが過ぎようとしています。

早いもんですな。

🍥
【ダイエット】
ご褒美パフェ食べちゃいました。うまかったー!

でも体重は下げてますよ。今朝の時点で63.7キロでした。

まあ、体重増えるのが怖くなって自転車こいだんですけど。。。

また、ノースイーツ頑張ろう!

🍥
狩猟解禁!

ゲーム『モンスター・ハンター・クロス』をはじめました。

まあ、自分のテニスの試合が終わってからにしようと機会をうかがっておりました。

ただ、始めてみると、どこかで見たような気がします。

あれ?

船に乗っているところから始まって。村の名前もなんだか。。。

それでも、クエストに取り掛かりました。

おかしいなあという気持ちが拭えません。

改めて電源を再起動してみると、

なんと「モンスター・ハンター4」!

とありました。

とほほ。

よく見ろよ俺!
そして、早く気が付けよ俺!

今思えば、4の時はダウンロード版を買っていたので、カセット入れなくてもDSの中に入っていたのです。

今回はカセットにしたので、忘れてました。

いやあ、改めて始めてみて、悩んだのは武器です。

2のときは大剣。
3のときはヘビィボウガン。
4のときはランス。

と来て悩みました。

最近のチャージアックスとか、スラッシュアックスとかそういうのは子供に任せればいいんですよ。

出来るだけ面倒くさそうなのはどれかということになり、弓と操虫棍で悩みましたね。

繰虫棍は4からの新しい武器なので人気はまだあるようですが、棍棒と虫を操るわけですから使いづらそうで気になりました。

最終的には人気ランキング最下位ということも後押しして「弓」にしました。

動画とかみると弓って格好イイんですよ!だけど、使いづらいんですよね。

まあ、自分は大人ですから、わざと難しいのに挑戦するわけです。

(大人はゲームしないって。)

映画「ロードオブリング」などでもエルフが弓で戦っていたりしますが、軍団を相手に弓って、無理があるじゃないですか、それでも、なんとか戦っているのを見て、どこかで惹かれていたんだと思います。

それにしても、弓は戦いにくいです。

なんせ、弓矢が当たらないんですから。

結局近い獲物には弓を手で持って剣のようにして切り付けるという技で戦います。

うーん、なんだかなあ。全然華麗じゃないなあ。

はやく、弓を使いこなしたい!

それから、今回のX(クロス)では新しく導入された必殺技のような「狩り技」とか「スタイル」とかがあるのですが、とてもじゃないが使いこなせません。

時間をかけて覚えていくようにします。

現状、私の周りにモンハンやってくれる人はいなくなってしまいました。

今思いつくのは従兄弟のとこの子供たちです。

もう少し武器が使いこなせるようになったら一緒に協力プレイしてもらいましょう。

ただ、子供に「オジサン弱いから、横で待ってて!」とか言われるのも辛いんだよなあ。こないだまで「オジサン凄い!」って尊敬されていたはずなのに。

まあ、うちの子供もかつてそうだったんですけど。。。

時の流れるのは早くて、ときに残酷なわけです。

まあ、「ひと狩りやろうぜ!」と仲間を増やしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

モンハンは三男が学童保育で教えてもらって遊んでいるな。もっとも兄貴二人が部活で忙しくて、相手がいないから家ではやらん。
ここ最近は通販用コマーシャルの打ち合わせにサプリメントのプロモーションで忙しかったな。正月は久々にまるまる休めるが、上の二人が花園ラグビー場に行きたいとぬかしている。再来年は次男が受験なので、奮発して連れていこう。嫁に内緒で(苦笑)。

No title

木刀さん、
花園良いですね!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア