XⅢ DEATH


12月になりました。

今日はなんだか途端に忙しくなるような気がしましたね。

🍥

30日ノースイーツ
 1日ノースイーツ

🍥

最近タロットカードを引いていて、よく目にするカードが「DEATH 死神」です。

『死』を象徴するカードです。
13番のカードということで、欧米人の嫌う数字となってますね。
不吉というかなんというか、このカードが出ると正直あまりうれしくないのですが、
出てしまうものはしょうがありません。
前向きにとらえてみるためにも、
今回はこの死のカードの意味について掘り下げられればと思います。

まず、生命としての「死」です。言わずもがなですね。
これも、自分の死があれば、他人の死もありますよね。また人だけではなくて、家電が壊れるということも含めて言えるのかななんて思います。
また、情報が途切れるということも死には含まれている気がします。

いわゆる死だけでなく、終焉を迎えるという感じになるのでしょうか。

それから「目指してきた何かをあきらめる」ということも言えますね。
日々の中には少なからずありますね。
これまで継続してきたことをやめる。もしくはやめさせられるということですね。

「何かに終止符を打つ」という意味合いもあると思います。
まあ、あきらめるのに近いのですが、自ら能動的に決断や選択をしている感じがありますね。リセットとでも言いましょうか。

さらに色々な死(終焉、終止符)の後には、再スタートというか再生というか、
そういう意味合いもその先には待ってるわけです。

そこまで考えていくと、
このカードも決して悪いカードであるわけではないと思えるようになってきます。

まあ、かなり拡大解釈してるのは否めませんが。。。

自分の身に起こるすべての嫌なこと、悪いこと、事実と予想を含めて客観的にとらえて、結果的に前向きにとらえられるというのはタロットカードを通して学んだことです。

だって出ちゃうんだもん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流れを変えるにはスイーツなどは如何でしょうか。
もちぷにゃ食べてみてよ。

No title

suwakitiさん、
ダイエット成功したら食べますので、ご勘弁ください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア