ベテランダブルスに参加しました。

ATPファイナルはジョコビッチの優勝で幕を閉じました。

やはり強いですね。

後はデビスカップ決勝イギリスVSベルギーを残すのみですなあ。

🍥

【ダイエット】
21日草餅
22日ノースイーツ
23日ノースイーツ

🍥

先日足立区のベテランダブルス大会に参加してきました。

ベテランですから45歳以上の参加資格なので、今年初参戦となりました。

一番若いわけですし、いきなり優勝しちゃったらどうしよう?と思っていた私ですが、

結果は1回戦負けでした。スコアは3-6。

おいおい。

まあ、いつもの緊張がありまして、勝ち方を知っている相手の掌の上で踊らされてしまいましたね。

ただ、新しい発見もありました。

敗因として分析してみると、

「緊張する」ということと合わせて、「遅い球に弱い」という事が発覚したのです。

ガーン!(星 飛雄馬風)

確かこれは大学2年の時に4年生の先輩にシコられて0-6で負けた時以来のショックです。
(ちなみに、シコるとは相手がミスするまで山なりのボールを返し続ける戦術です)

そうか、自分はあの時にタイムスリップしてしまったんだね。

よくわかりました。

またやるべきことがはっきりしてきました。

遅い球対策です!

なるほど!ようやく、緊張という名のブラックボックスの中を開けることが出来たような気がします。

ムフー!

ガンバルゾ!

次はチャレンジシングルスです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア