クライミング11月―③

ATPファイナル。今日は錦織VSフェデラーなので応援するぞ!

調子の上がってきた錦織の活躍と、フェデラーが錦織に調子を上げさせない戦略があるとしたら見ものです。

🍥

先日クライミングに行きました。

錦糸町t-WALLです。

ギャラクシティの仲間がまた一人時間を合わせてきてくれました。これで4人に。

しかもロープ持参。これまで自分たちはレンタルロープを使ってました。

こちらの方は外岩にもチャレンジする猛者です。

いつも一緒の二人も今度外岩に行くとのことで、(誘われましたが自分は予定が合わず行けませんでした)一歩ずつ前進しておりますな。

ただ、この日はいつもよりジムが混んでいました。

よくみると、多くのルートが変更になっていたのです。

そしていつもは比較的すいているリードクライミングの優しい方の壁もルート変更により、混んでいるのです。

なるほど。

いつもは難しい急傾斜の壁にたむろしているみんなも新ルートは抑えておきたいんだな。。。

ということで、自分たちは2-2のペアになり、流れに逆らわず、トップロープを主にして、空いてきたらリードもやろうという感じで進めていきました。

結果的にトップロープ9本とリード1本という最多タイの本数を登ってしまいました。

欲がないってこういうことなのでしょうか?!

最後は腕も脚も疲れ果てました。

帰りがけ居酒屋で飲むのですが、試しに頼んだ大ジョッキが重かったです!!
飲むのがしんどいので、これからは中ジョッキにします。

レベルについてですが、
5.10aはなんとか登れるようになってきて、たまに落ちながら登る感じです。
5.10bは要所要所落ちてしまう感じですね。
5.10cは全然ダメです。

今後急傾斜の壁に挑戦することを考えるとやはり5.10c/d、5.11aとかが登れるようになりたいなあ。

とはいえ、背伸びしても始まらないので、
5.10a、b辺りを根こそぎ制覇してやりたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父子家庭の思い出

最初の嫁が亡くなったとき、長男は4歳、次男は2歳だった。
ワシは葬儀の準備で忙しく、息子たちになかなか構ってやれなかった。嫁の弟さんが公園に連れていってくれた。その公園のジャングルジムはクライミングのようにあちこち登れるのだが、長男が懸命に次男を引き上げて昇ろうとしていたな。いまはその公園はないんだな(笑)。

No title

木刀さん、
ちょっとしたところにクライミングっぽいのがあったりしますよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア