タロットカードからのJOJO

今日は雨ですね。

明日も怪しいな。

明日からはATPファイナルを見て、錦織選手の応援で夜寝れないからな。

フレー!

🍥

先日タロットカードとJOJO第3部との関係について書きました。

どうにも気になるので、自分のストックを確認するとなぜか単行本の5巻から10巻と47巻から63巻が見つかりました。

なんだそりゃ。

ウィキペディアで確認すると、第2部は5巻から12巻で、第3部は12巻から28巻となっておりました。
ちなみに47巻から63巻は第5分です。

うーん、てことは、第2部の最初から途中まではあるってことか。

読み始めましたが、いいところで終わるんですわー。

やっぱりジョセフが好きだな。

悔しくなり、ブックオフに駆け込みました。

単行本が結構高いのね。

それならばと文庫本を探すとありましたよ。

どちらかと言えば、文庫本の方がリーズナブルでしたので、今回は文庫本にしようと思いました。

文庫本ですと8巻から17巻までが第3部に当たることが分かりました。

とりあえず、8から10巻までの3冊を購入しました。

ここで、結構分かれるんですよね。買い方が。

私はいわゆる大人買いはしません。

なんかできれば、一冊ずつ何度も読み直しながら次の巻に進みたいのです。

とはいえ、本屋さんが近くにあるわけでもないので、まあ3巻くらいが自分にとっていいペースなのです。

いやあ、出てきましたよスタンドが。

忘れていたんですが、スタンドって漢字では「幽波紋」って言ったのね。

読み始めるとやっぱり面白いんですよね。

とりあえず、文庫本8巻の出現順に

・魔術師 マジシャンズ・レッド
・隠者  ハーミット・パープル 
・星   スター・プラチナ
・塔   タワーオブグレー
・法皇  ハイエロファント・グリーン
・戦車  シルバー・チャリオッツ
・月   ダーク・ブルームーン

これだけのカード=スタンドが出てきました。

今更ですが、スタンドの能力を考えるうえでアイディアのきっかけとしてのカードと、いつかはそれに縛られることになるわけですからかなり大変な作業だったのではと思いを馳せてしまいました。

まあ、不吉と言えば、塔のカードなのですが、作中ではあっという間にやられてしまって、「これでいいの?」と思ってしまいました。

マンガも楽しもうと思うと深掘りできるわけですね。

ちなみにこの文庫本を買った日に自分が引いていたカードは誘惑を意味する「悪魔」でした。

参りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

この前コーンビーフを大人買いしたら嫁の不興を買った木刀です(笑)。
さてと、今日は三男をラグビースクールの体験会に連れていった。しかし、やはりサッカーのほうが良いと言われた。まぁ一年生だから仕方ないかな。

No title

めちゃくちゃ夜が忙しい!
落ち着いたらボルタリングを一度してみたいかな。
但し今の段階の気持ちなので当てにはなりませんが。

No title

木刀さん、
大人買い派でしたか。
お子さんには好きなことをさせてあげたいけど、友達とかでコロリと変わったりしますからね。

コメントありがとうございます。
お体に気を付けてください。
ボルダリングは手軽ですよ!一応オリンピック候補ですし。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア