恐るべし、紅茶の利尿作用。

テニスマスターズ パリ大会錦織選手が2回戦を突破して、今まで勝ったことのないガスケと対戦します!

NHK BSで放映されるので応援よろしくお願いします!

🌀

体重60キロに向けて、

糖質オフダイエットを取り入れつつ、これから、ブログ版のレコーディングダイエットをしようと思います。

TBSラジオの「たまむすび」という番組に影響されました。

甘いもの(果物は入れません)を食べたらそれをこのブログに書き込むようにしたいと思います。

5日 一口羊羹×1ケ
4日 アップルパイ×1きれ
3日 ジェラート×1

うーん、一日も空けてないのね。結構食ってんな。
1週間甘いものを食べなかったら、パフェとか自分にご褒美を上げようと思ってるんですけど。。。

とりあえず、「毎日アイス状態」だけは脱したかな。

出来れば、甘いものが食べたくなったときに味を思い出してやり過ごしたいと思います。

今のところは3日に食べたジェラートのティラミス味が超うまかったです!

🌀

先日、ロードバイクに乗った時のことですが、水を持って行って飲み終えたので、休憩時に自販機でレモンティーを買って飲みました。

なんか味を変えたかったので。

すると、どうでしょう。

走り出してすぐに、またおしっこに行きたくなってしまいました。

怖いですね、紅茶の利尿作用。

物は試しと次の機会にも同じようにレモンティーを買って飲んでみると、

あら不思議。

またすぐに尿意を感じるではありませんか!

むう。

凄いことですな。

ロードに乗るときにレモンティー(紅茶全般)を飲むのはやめにしようと思うのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットボトルのレモンティーにも多くの糖分が。

No title

コメントありがとうございます。
その通り!
糖質オフって厳密には難しいので、自分なりに緩めてやっているというのが現状です。
ただ、糖質の多い食べ物や食材の知識を増やすことは大事かなと思いました。

オラオラ!

我が家ではワシだけ朝が弱いので、朝は紅茶じゃなくコーヒーだな。
最初の嫁は元々コーヒーが飲めなかったので、朝はもっぱら紅茶か日本茶(夏は麦茶)だったな。今の嫁もあまりコーヒーが好きでないらしく、こちらはカフェオレとかだな。

No title

木刀さん、
自分も普段はコーヒー派ですよ。
バリスタという強い見方も居ますし。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア