目指せ体重60キロ!

10月も今日で終わりです。

10月もいろんなことがありましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

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あらためて体重を60キロにしようと思って、炭水化物抜きダイエットをしようと思ってもなかなかできません。

まあ、意志の弱さが一番の問題なのですが。

先日コンビニでふと糖質オフダイエットの小冊子をみつけ購入しました。

読んでみると炭水化物抜きの基になるのがこの糖質オフだったことを知りました。

炭水化物による糖質を多く摂取することで結果的に中性脂肪が多くなってしまうわけですね、なるほど。

今、個人的に考えているのが、

・朝はヨーグルトにバナナ等

・昼はご飯に納豆

・夜はおかずのみ

こんなところでしょうか。

まあ、これが出来てないんですけどね。

あとは間食の甘いものだなあ。

「結構食ってます!」

これまで食事の量自体は減らしては来ているのですが、甘いものは変わってないんですよね。

「疲れたら甘いもの」が自分の中の定番になってるなあ。この流れを断ち切る必要がありますね。

量が少ないので、テニスなどをした後に、アイス一個とかは行けると思っちゃうんですよね。

運動前ならまだしも運動後は良くなかったんだなあ。まあ、頭で分かってはいるんですけどね。

それならば、週一とか決めてがっちりスイーツを食べたりした方がいいのかもな。

うーん。ここにメスを入れなければ先に進まない気がしてきたぞ。

どうしても心が弱いので、疲れてくると甘いものを思い浮かべる癖があるんですよね。

そして自分に甘い。

それと飲み会などで外食となるときを注意しなくてはなりませんね。

これからの季節は特に忘年会などが多くなりますからね!

食材などの糖質の高いやつとか、知識を貯めて、頼まなかったり、残したりするのもイイのかもしれませんね。

クライミングの後のビールとかも最高にうまいんですけど、1杯に減らすようにしようかなあ。

でも、焼酎やウイスキーは糖質がなくいいらしいので、それは良かったです。

あと、ワインはあまり飲んでいなかったのですが、翌日の血糖値を下げる効果があり、特に白ワインがイイらしいですね!これは驚きました。

これから飲むようにしようかなあ。
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No title

置いていかないでぇ~

オラオラ!

糖質オフは諸刃の剣だから気を付けないとな。嫁がリバウンドで笑えない事態となったぞ(笑)。
先日、最初の嫁の実家から野菜を送ってもらった。特に娘たちがさつまいも好きと聞いてたくさん入っていた。娘は今の嫁との子供なので血のつながりはないが、三男も含め気にかけてもらい本当にありがたい。今の嫁のご両親も長男と次男にトレーニングウェアを買ってくださったし。嬉しいなあ。

No title

コメントありがとうございます。
置いていきたいんだけど、ここから進まないんですよね。

木刀さん、
リバウンドは経験があって、怖いですね。
さつまいもは自分も大好きです!最近スーパーの入り口にやきいもの機械(?)があって、値段も手ごろになってきて、つい買っちゃったりします。
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