直感力を鍛えたい。

朝晩と冷え込んできましたね。

暑かった日が懐かしい。。。

上海の大会で錦織選手が3回戦敗退となりました。
2回戦での逆転勝利があっただけに期待していたのですが、残念です。

🌀
🌀
🌀

先日姉に言われてタロットカードを引きました。

タロットカードって、マンガ「JOJO」に出てくるスタンドのモチーフになってるのね。

スター・プラチナのスター(星)がタロットカードに当たるわけです。

なるほど。
ゴゴゴゴゴと興味が湧いてきました。

自分が好きだったのはやはり第2部の主役のジョセフですから、ハーミット・パープルで、「隠者」となるわけです。

うーん、ジョジョまた読みたくなっちゃったな。

話を戻しますが直感に頼って一枚引くわけです。

こうしてやってみると「直感に頼る」ということが、最近少なくなってきていることに気が付きました。

じゃんけん。
駅からの帰りに通る道。
・・・。

あまり思いつきません。

車でもナビを使いますし。その時は完全に頼り切っているわけで、食事をするお店とかも便利なサイトから情報を得てから探すという決め方も多くなってきました。

スマホなど便利なものと引き換えに直感力(というモノがあるとして、)をなくしているのかもしれません。

ということで、これからなにかと直感力を磨くべく生きていこうと思いました。

いつか、直感的に選択しなければならないときが来るかもしれないので。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感力は昔からなかったなぁ。

こっちのトイレに並べば早いと思ったら違ったとか、こっちの車線が流れているから早いと思ったら結果遅かったとか、罰ゲームが待っているじゃんけんは大体最後の決勝まで残ってしまうとか、プールで後ろ姿のきれいな人がいると思って近づいたらおばちゃんだったとか。

No title

コメントありがとうございます。

ままま、私もそんなもんですよ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア