志賀高原ロングライドに参加しました!

全米オープン。
錦織のいない2回戦で日本勢も全員姿を消すことになりました。

それでも男子西岡選手が2回戦に進出したことが希望になりますね。

錦織選手のいない全米は淋しいですけど、あと1週間楽しみたいと思います。

🌀
🌀
🌀

先日『志賀高原ロングライド』というサイクルイベントに参加してきました。

志賀高原を自転車で長距離走ろう!という内容ですが、50キロ、85キロ、115キロコースから選べます。

誘ってくれた私の友人は115キロコースを、

私はカミサンと一緒に85キロコースにエントリーしました。

イベントって、申し込んだときにはまだまだ先のことなんですけど、近づいてくると早いですよね。

練習しようしようと思いつつできないまま、当日を迎えました。

朝というか夜中1時に出発することにしたので、前日の20時から24時まで寝ることにしました。

つったって、寝れねーよ。

眼を休め身体を休めればいいと思いながら、横になっていると3時間くらいは寝れたのではないかと思います。

現地に無事到着して着替え等の準備をして当日受付を済ませました。

6時45分にスタートしました。

まだ肌寒かったですね。特に下りでは風を切るのでウィンドブレーカーを着ていても冷えました。

ただ、登りになると一変して暑くなります。

陽も上がってきたのでウィンドブレーカーは脱ぎました。

各休憩地点では地元の特産物などがふるまわれました。

なかでも、リンゴのうまいこと、そしておにぎりが超うまくて、朝食を食べたばかりなのに2個も食べちゃいました。

そのほかおまんじゅうやおやき、おいなりさんもうまかったなあ。

ついつい食べすぎちゃって、完全にカロリーオーバーだし、胃袋も確実に広がった気がします。

また、普段道路は小石や落ち葉、ごみなどが落ちていて滑りやすく走りにくいものなのですが、地元の方が掃除をしてくれたのでしょうか、
凄くきれいになっていて走り易かったです!

天気は今にも雨が降りそうな曇りではありましたが、志賀高原の景色、空気のきれいさと相まってとても気持ちよく走る事が出来ました。

道路の方はやはり山道ですから、登ったり下ったりを繰り返して、無事にゴールすることが出来ました。

またゴール地点でふるまわれた、暖かいトン汁を飲みながら、あのウマイおにぎりが止まらなくて3個も食べてしまいました。

言わずもがな体重は1キロ増えて帰ってきましたとさ。

次はセンチュリーライドというイベントで距離が100マイル=160キロを目標に日々のトレーニングをしていきたいと思いました。
image1 (10)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

次男も私立高校に行きたいと言い出したので、我が家は益々旅行とかの余裕が消えたわ。
ようやくコマーシャル関係の仕事が片付き、ワシは来週遅い夏休みを取る。しかし結局家事や空手の練習(子供たちへの指導)で終わるだろう。例年そうだし(苦笑)。

No title

木刀さん、
いえいえ、大切なことだと思います。

No title

イヤーますますレベルが上がっていきますね。
早く印刷屋さんも仲間入り出来るといいですね。

No title

suwakitiさん、
印刷屋さんは階段を一つ一つ登ってます。やる気はひしひし感じてますよ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア