体幹トレーニング

もう夏休みも終わりですね。

っていおうとしたら、先週から地元の小学校は始まってるのでした。

天気が全く涼しくなってしまったので、このまま秋を迎えてしまいそうですね。

🌀
🌀
🌀

昨日の日曜日は雨でしたね。

テニスに行く予定がつぶれてしまいました。

雨が止んだら自転車になんて思ったのですが。

雨は止まず。

ゲーム三昧になるところを、ハタと自宅トレーニングに切り替えました。

以前買った体幹トレーニングの本があり、チューブが付録としてついているのです。

本を買ってすぐに、体幹トレーニングの基礎とのことで、チューブを使わないトレーニングが掲載されており、

それをやったキリ、本をあけるのも忘れていたのです。

改めて、本を開き、今日しかない!と思い始めました。

まずは基礎トレーニング。

前回もこれでまあまあ筋肉痛になったこともあり、おろそかにしてはいけないと思います。

体幹トレーニングはフォームが大事です。(まあ、何でもそうなんでしょうけど)

せっせとこなすと、余力があるので、チューブに突入です。

チューブは正直結構きつかったです。

5種類のトレーニングを3セットやるのですが、2セット目からプルプル震え出すのもありました。

そして、今日になって、朝は何ともなかったのですが、午後から体全体が何とも重くなってきました。

だるくて重い感じです。

動き自体には支障はないですが、疲れてる感じがします。

これは弱い体幹を鍛えるには良いトレーニングなのだと実感しています。

出来るだけ続けて、秋の大会に備えたいと思います。

あとは心肺機能かなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっいいな体幹トレ。

No title

suwakitiさん、
体幹トレは疲れ方が、どよーんとして不思議な感じです。
続けられるのかが心配です。
次会うときは背筋が伸びてるかも?!

オラオラ!

いざ道具を買うと高いので、ワシと上二人のガキは専ら空手道場にあるトレーニングセットで訓練しているな。
次男は身体のバランスが良いと他校の監督さんから誉められたらしいが、実は今も週一で続けている空手のたまものだと知って感心されたらしい(笑)。

No title

木刀さん、
身体の基礎は空手で出来上がっているのですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア