ギャラクシティロープクライミング

先日クライミングに行きました。

ギャラクシティの壁です。

夏休み期間中ということもあり、クライミング講座を受けた方とそのご家族が利用可能なのです。

ということで、お子さんたちも多く賑わいました。

自分は、このオートビレイの左ルートの緑が登れてませんでした。

今回はリベンジのつもりで臨みました。

本来、腕に力のある1~3回目までで登りたかったのですが、どうしてもゴールまであと2手というところのホールドが持てずに3回目も撃沈しました。

見かねて一緒に登っている方が見本を見せてくれました。

自分が「届かない」と思って、どうしても詰まってしまうところでも、楽に届いて登っていくので、あれ?という気持ちになりました。

4回目チャレンジすると、左足に体重を乗せたまま右手でホールドを取りに行こうとして、身体が伸びずにうまくいかなかったようで、

見本でやっていただいたように、右足に体重を乗せて、右手で取りに行くことで、難なくホールドに手がかかりました。

むう。

これだけのことが出来なかったのか?!

出来てしまえば、何ともないところなのです。

ただ、そこに至るまでが長い道のりなのです。

気を良くした自分は次の赤の課題も1回でクリアしてしまいました。

もう少し手こずると思っていたのですが、ブレイクスルーですね!

ただ、その次の課題(キッズ上級の青)は完全に行き詰りました。

上手い人たちは難なく過ぎていくところなのですが、自分はろくに先へ進むこともできませんでした。

image1 (9)
次回も少しでも進むように頑張りたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう。
どうしても上ろうとすると手に頼ってしまいがちですが、足をうまく使わないと。
手中心だときついですが、足をうまく使うと疲労度も異なります。

って言っていたテレビを観たことがあります(笑)

No title

suwakitiさん、
そうそう、保木間にボルダリングジムが出来たとのこと。自分もまだ行ってないのですが、今度一緒に行きませんか?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア