お盆は自転車三昧?


お盆休みは子供が部活などで泊りがけの旅行に行くことはできませんでした。

ということで、田舎のお墓参り以外は自転車に乗りまくるお盆休みとなりました。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

一度は荒川サイクリングロ―ドを北上して、埼玉県の上尾にある榎本牧場というところに行って、ジェラートを頬張りました。

前から聞いていたのですが、榎本牧場のジェラートは格別です!

この往復で86キロです。

帰ってきてからはずーっと寝たりゴロゴロしてました。

うーん、この疲れてゴロゴロすんのが、たまらないですね。

新たな楽しみを見つけた気がします。

一日明けて改めてロードにまたがり、100キロ超えを目指しました。

榎本牧場の先にホンダエアポートがあり、セスナなどが飛び立ったり、着陸したりとなかなか見ない風景がありました。

その後吉見運動公園というところで、休憩してスマホのアプリを見ると57キロと出ていたので、引き返すことにしました。

また榎本牧場でジェラートを食べて帰りました。

グラニータというヨーグルトシェイクもオススメです!

この日は合計114キロの道のりになりました。

やはりその後はゴロゴロと過ごしました。

嗚呼、幸せ。

二日間合わせると200キロです。

次は150キロ超えを目指そうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

こっちはあまり晴れていないのでかえってプールは快適だわい。
結局嫁は夏休みだったのにワシが出張になったので、嫁は帰省とガキ5人の世話に追われた。この借りは来月のワシの夏休みに返される予定だ(汗)。

No title

プッ)遠近両用にしたんですね。
ふ~ん、大変ですね(笑)

榎本牧場のジェラートは格別でしたか。
気になりますね。
機会があったら車で行ってみよっと。

No title

木刀さん、
プールよかったですね!

suwakitiさん、
遠近両用はようやく慣れてきました。
もうおじいさん間近ですので受け入れていきましょう。
榎本牧場はオススメですが、いわゆるニオイがきついのでそれだけは覚悟してください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア