荒川サイクリングロード

暑いですね!

関東も梅雨明けとのことで、夏真っ盛りです!





3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は土曜日は普通に仕事で、日曜も月曜も微妙に仕事があり、休むというわけにはいきませんでした。

そんなわけで、夕方自転車に乗るのが精一杯でした。

それでも3週間ぶりの荒川サイクリングロードでのロードバイクは楽しいものになりました。

行きは向かい風。

今回はペダリングに注意していたので、それほど向かい風が嫌ではなかったです。

日中暑すぎるせいか、ランニング、サイクリング、散歩、その他あまり人は多くなかった気がします。

ただ、若者のたむろが少し目立ったかな。

一キロごとに「海まで○キロ」の標識があるので、一キロを急走して、一キロを緩走するというインターバルトレーニングを思いつきました。

急走の目安は一秒間に2回転。

緩走の目安は一秒間に1回転。

自分の感覚に信用ならないので、スマホでダウンロードしたメトロノームアプリを使ってみました。

これはなかなか使えますね!

ただ、スマホをポケットに入れると聞こえないし、バイブレーターも伝わらないです。

試しにリュックサックの上ポケットに入れてみると、音が聞こえるではありませんか!

これだ!と採用しました。

ピッピッと電子音を響かせながら走る姿は滑稽なものですが、周りの人にどこまで聞こえているのかはわからないまま。

よく聞こえていたら恥ずかしいな。

ただ、疲れてくるとままならなくなりますね。

頑張って漕いでいても、早い人が後ろから軽やかに抜いていきます。

いったいいつになったら俺もあんなに速く走れるようになるのかな。。。

それでも、自転車は楽しいです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

自転車といえば思い出すのが、今の嫁との再婚前だ。
自転車に長男と次男を乗せて朝は保育園まで連れていき、帰りはまた二人を乗せて帰る。近くに住むおばあちゃん(ワシの母親)が床屋の合間を縫って温かい料理を作ってくれたなあ。
母親がいなくなり寂しそうだったが、そんな中でも明るい父子家庭生活だったかもしれない。

No title

木刀さん、
当時は大変だったと思いますが、いい思い出ですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア