ザ・ミーハー2

7月に入ってバタバタしているうちにもう4日ですよ!

テニス ウィンブルドンは錦織選手のまさかの棄権で、がっくりしてしまいました。

まあ、一回戦は鋭い球が打てないのにフルセットで勝つというのを見せられて、凄くいいものを見せてもらった気がします。

次は全米ですからいやがうえにも期待は高まりますので、十分休息をとって復活してもらいたいです。

それにしても、連日いい試合が繰り広げられているというモノのどうも見る気になれない。。。

この梅雨空と同じようです。





ミーハーの続きです。

コミック「キングダム」は売り切れ続出です。なかなか売ってません。

小説「教団X」も売り切れで買えません。

アメトーークの影響力が凄いですね。

消費行動に走らされたのが、自分だけではなかったこと、すごく多いことに驚いています。

・特に30代40代の人への影響力なのか。

・世の中はきっかけを待っているのか。

・アメトーークは視聴者に何を語り掛けているのでしょうか。

・芸人が面白いということにどれだけの説得力があるのでしょうか?

気になるところはたくさんありますね。

分かっていることは、アメトーークという番組が消費につながる影響力を持つということですね。

これからも、消費につながる企画が増えていくことでしょう。

次に芸人は消費につながる趣味などに特化していくことでしょう。まあそれを企業が吸い上げる(タイアップ?)していくことになるのでしょう。

商品や作品が芸人を通って世に広く出ていくという構図が出来上がった気がします。

ただ、受け手側として、自分がアメトーークが凄く面白いのは事実なんですよね。

ただの商品の紹介だけではなくそこに笑うポイントがいくつもあることで、ストーリー的に心に残るのではないかと思いました。

まあ、ストーリーというほどではないんですが、友達同士のバカ話に近いというか。。。(でも、思い出して笑っちゃうことってありますよね)

購買という行動に笑いが加わることで、素敵なことに昇華していくというように思われます。

年代はどうなんでしょう?

30~40代と思ったのは、20代の人の消費がいまいち見て取れないことですね。

会場のお客さんは20代女性でしたが、「キングダム」読むか?

と考えるとやっぱり30~40くらいになるのかなと思っちゃいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

わしらは基本早寝早起きだからテニスもサッカーもあまり観る暇がないわ(苦笑)。
さてと、次男のいるラグビー部は秋を待たずして部活を引退する3年生が何人かいる(秋の試合の状況によっては兄貴のように12月引退になるため)。そろそろレギュラー定着を目指さないとな。

No title

木刀さん、
時間のやりくりは永遠の課題ですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア