ゴルフに行ってきました!

先日ゴルフに行ってきました。

結果は58,59トータル117です。

がーん。

その前に久しぶりに100を切って、夢の2連続100切りを目指していたのですが、

ティショットのドライバーが大荒れでOB連発してしまいました。
納得のいくティショットは1回くらいでした。

うーん、

練習が身になってないなあ。

それと、スマホのアプリでスコア管理とゴルフコースのナビが付いている「ゴルフギア」というのを導入していたのですが、

グリーン中央まで残り53Yとかになった時に、おおよそ60Yの打ち方をして、かなりオーバーしてしまい、OBを含めてそこから打数を稼いでしまうこともいくつかありましたね。

なんというか、ナビを見なかったら40Y位の打ち方をしていたところなんでしょうけど、それはそれで短くなっていたとは思うのですが。。。

この辺については情けないことに、ほとんど練習していないことだったこともあり、自分としては盲点でした。

これからは、アプローチに向き合う必要もありますね。

課題としては、ドライバー、アプローチ、パターですね。

うーん、ほぼ全部でしょうか。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

兄貴が私立に入ったがゆえ、ゴルフはしばらく封印しとるわ(苦笑)。
今日は次男が空手の大会に出ているので、そちらの応援だ。そろそろラグビーに専念しろと言っているが、キック力を伸ばすには空手を続けたほうがよいとラグビー部の監督が言ったらしい。こいつも私立に行ったら我が家は破産だがな(涙)。

No title

久しぶりに一緒に回りたいものですね。

No title

木刀さん、
お父さんの苦労は続きますな。

suwakitiさん、
OB会のゴルフになかなか参加できなくてすいません。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア