はらはらと舞う花びらのせい

桜が満開になりましたね。

この週末はお花見が盛り上がりそうですね。天気が気になるところですが。。。

個人的には桜がはらはらと散る中を歩くのが好きです。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

テニス、マイアミの大会、錦織選手が3回戦を勝ち上がりました!

危なげなくと言ってもいいのでしょうが、完璧とは言えない感じでしたね。

ただ、ストローク戦になった時の安定感はさすが第4シードと言えますね。

なんとかベスト4に行ってトップとの試合を見せてもらいたいと思います!

フレー!





仕事中に乗る車のナビがたまに調子悪くなって、触ってもいないのに勝手に画面をスクロールさせてしまいます。

これまでは、気が付くたびに現在地ボタンを押して画面を戻していましたが、

今日はもういいやという気になりました。

むしろ、このナビの案内してくれるところに、心の中で旅行してやろうと思いました。

不思議なもので、そう思えば、いつも壊れて→イライラして直して→修理するか新しく買うか悩んでいたものですが、

今日はどこに連れて行ってくれるのかと思えば、許せてしまえるようになりました。

最悪スマホでもナビが使えるわけですから。

常日頃からこういう心持ちでいられることが出来れば、

もう少しテニスも強くなれるのかもしれませんねえ。

こんな気持ちになれたのも、桜のせいなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「心の中で旅行」だなんて、ずいぶんと大人になられたものですね(笑)

No title

suwakitiさん、
懐の深いオヤジを目指してますんで。

オラオラ!

今日は嫁が前任校の送別会で遅いので、ワシが定時で帰って家事に追われたわ。
来週月曜日は長男の入学式だ。ワシがコマーシャルのロケに出るので嫁が午後半休をもらい出席することになった。空手部からも声がかかりどうするか迷っているが、おとなしくラグビーを続けてもらいたいものだ。

No title

木刀さん、
新学年ってドキドキして足が地に着かないような感触がありますね。
最近亡くなったなあ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア