泉ピン子の実力

3月も終わりに近づいてきました。

それにしても花粉がつらい!

薬ではカバーしきれないようになってきました。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

連続テレビ小説「マッサン」も今週で終わりです。

先週、マッサンのお父さんの前田吟が出てきて、マッサンに向かって、

「お前のそういうところが母さんにそっくりじゃ」と言いました。

自分はとっさに泉ピン子の顔を思い出したのですが、

はっとしました。

今、このテレビを見ている人の全員が泉ピン子の顔を思い出したんじゃないだろうかと思ったのです。

多分、ほとんどの人がそうだと思います。

凄いことですよね。

クレジットには泉ピン子の名前は出てない回なのに、見ている人全員が泉ピン子の顔を思い出す瞬間があるってことは。

これって泉ピン子の力なのでしょうか、

それともしみじみと演技をした前田吟の力なのでしょうか、

はたまた脚本や演出などの裏方の力なのでしょうか?

分かりませんが、こうやって人の心に残っていくという方法というか、結果があるんだなと思って、とても勉強になりました。

多分、いい意味で人の心に残っていくことが出来る人って、成功している人と言えることができるのかもしれませんね。

せめて、悪い意味で心に残らないようにしたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し落ち着いてきました(仕事も術後も)

花粉症は、去年に引き続き、今年も楽です。
目は痒いんですけれどね。

年のせいかなぁと思っていたのですが、去年から薬を変えたんですよ。
もしかしたらそのせいで楽なのかも。

興味を持たれた場合は、メールまで連絡下さい(笑)

No title

suwakitiさん、
今年も楽なんて言えない。
近年でもこんなにキツイの無かった気がします。
後でメールします。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア