2度目のヒルクライム~筑波山

インディアンウェルズの大会はジョコビッチの優勝で幕を閉じました。

次はマイアミの大会ですね!

錦織選手の活躍に期待したいです!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

2度目のヒルクライム(ロードバイク)に行ってきました。

今回は筑波山です!

カミサンには逃げられました。知り合いと二人で行きます。

車を駐車場に止めると前にも自転車を準備している人や、続々と集まってくるので、ここがヒルクライムのメッカなのだなと思わせますね。

まずは不動峠というところまで登ります。
分かっていることですが、登りはキツイです。途中休憩を入れてもらいました。

最後の斜度がきつくて、参りました。

登りきったところで、休憩している間にもどんどん他の人たちが登ってきては下りていきます。

あの人たちは何往復もするんだろうか?
信じられません。
中には競輪選手に見えるような人もいましたよ。

その後少し下りつつ最後は登りでロープウェーの出発駅まで行って昼食をとりました。
この登りもなかなかきつくて、あと少しで昼飯ということだけを頼りに登り切った気がします。

その後下ってケーブルカーの駅に行き神社をお参りしてから、やはり下ってかりんとう饅頭のお店に行きました。

この下りっていうのがミソなんです。

そうです。

帰りは今下ってきたこの道を登って返るのです!くうう!

きつかったなあ。

最後、不動坂からは下りになって、ようやく終了になりました。

下りは以前よりは少し慣れた気がして、怖いながらも結構楽しむことができるようになりました。

全般的に知り合いにおいていかれつつ、前で待っていてもらうというのの繰り返しでしたので、

もう少し練習して、待たせないようにしたいなとは思いました。

家に帰ってゆっくりしていたら、突然太ももがつってしまって驚きました!

右がつったら今度は左もつってしまって、身動き取れなくなりました。

悶絶とはこのことですね!

帰りの車の運転中でなくてよかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日はスタジオ直行なのでまだ余裕がある。筑波山は千葉に住んでいた時に長男のラグビースクールの合宿で行ったな。
嫁が学校で顧問をしている古典芸能研究会から慶應高校の合格者が出たらしい。話によると、中学受験に失敗して三年間ひたすらリベンジに燃えていたらしい。それでいて落語では先輩をさしおいて三年連続文化祭でトリを張ったとか。それじゃ長男は太刀打ちできんわ(苦笑)。

No title

木刀さん、
凄いですね。子供を本気にさせることが出来たらいいんですが。。。自分の悩みです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア