ダイエット報告

インディアンウェルズの大会、錦織選手残念ながら負けてしまいました。

Fロペス恐るべし。苦手なコートとはいえ、今の錦織に勝てるとは、調子の良さが伺えますね。

残念です。次のマレー戦が見たかったなあ。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

ダイエット報告ですが、

ようやく70キロ台にまで来ました。

まあ、ここまでは特に頑張らなくてもこれまでも何度か来てたのですが。。。

これからまた飲み会があると、72キロくらいまで軽く行ってしまうんですよね。。。

何度この2,3キロ間を往復したことでしょう。

出来るなら一気に69キロ台へと突入したいところですが、

慌てていいことはありません。

三歩進んで二歩下がるくらいのペースに慣れましょう。

朝食をヨーグルトとバナナにしました。

今週はバナナ買いそびれてグレープフルーツにしましたが。

この量で、昼間でお腹が空かないのがびっくりしました。

自分の思っている胃の大きさと、体力的に必要な食事量とは違うってことですよね。そして自分の認識として、食べなきゃ倒れてしまうような強迫観念がありますよね。

これらを慌てず実態に合わせていければと思います。

できれば、毎食お腹を空かせてから食べられるようにすれば、完璧ですよね。

食事をノートにつけるのも続けてますよ。

おかげで、おやつが減ったような気がします。ノートにつけるためには覚えておかなければなりませんので、頭のどこかに「おやつにチョコ食べた」とかが記憶されるようになり、
追加でもう一つ食べたりしなくなりました。
記憶もなくしながら食ってたということになり、自分の低レベル化が伺えて、げんなりしますね。

特にアイスはあまり食べなくなりました。アイスで水分補給をしているとの記事を読んで、適度に水やらお茶やらを飲むようにしていると、アイス食べたくならないことがよくわかりました。
まあ、これからの季節がアイスの本番なんですけど。

目標65キロ!
頑張るぞー!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

さてと、ダイエットが不要な木刀一家はこの時期恒例の人のやりくりに追われるわ。
長男の卒業式はワシが振替休日を取れるのでいいとして、問題は入学式だ。ワシは地方ロケ、嫁のスケジュールは未定、ワシの両親は仕事…どうするか(苦笑)。

No title

木刀さん、
うーん、悩みどころですねえ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア