ゴルフに行ってきました!

インディアンウェルズの大会、錦織選手がベスト16になりました!

遅ればせながら見た、ベルダスコとの試合は、クレーコートをほうふつとさせるバッチバチのシバキ合いとなり、見てる方が興奮しましたね!

こういう試合もできるんだなあ。

相手のグリグリのハードヒットを真っ向から受け止めて、
最後はストローク戦を制して、力でねじ伏せていました。

カッコイイ!

惚れ直しました。

次は同じスペインでも全く違うタイプのFロペスですので、また応援したいと思います!

それにしてもナイスだよ。NHK!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

先日ゴルフに行ってきました。

結果は53,52トータル105となりました。

実は、今月に入ってから練習場に行ってるんです。

なぜかというと以前ここでお話しした「Mトレーサー」というセンサーを購入してしまったのです。

エヘヘ。

自分の特徴として、(ゴルフが好きになれない原因として)スライスがあるのですが、

その原因が、インパクト時の面の向きとスイング軌道にあることが分かりました。

まあ、このくらいならセンサーなんてなくてもわかるじゃんかと思わないでください。とにかく直らなかったんだから。

と言いながら、まだスライスが直ったわけではないのです。

原因を探っていく間に、今はテイクバックでのグリップの軸回転が大きいせいでインパクト時までに開いた面を戻すことが出来ずにオープンが残ってしまうのではないかというところまで、
来たのですが、そこからはまだ進んでいません。

そしてそんな状況でコースに出てみて、

ドライバーもアイアンもまあまあのボールが打てました。

大きなミスと言えば、
ティショットでのスライスしてOBが1回。スライスしてOBにならなかったけど隣のコースにまで行ったのが2回。(隣のグリーンにナイスオンしたのにはびっくりしました!)アイアンでの池ポチャ3回。フォーパット1回。

それと、奇跡的なロングパットを3回決めてしまったのでスコア的にはうまく相殺されたのでしょうが、まだまだ実力通りのスコアとも言えませんな。

次のコースまでに練習を重ねてスライスを克服することが出来れば、相当気持よくゴルフをすることができるようになると思いますので、

何年かぶりの100切りを目指して頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あ

財政引き締め令のため、接待と教師仲間以外のゴルフ禁止令が出たわ。で、なぜ教師仲間は例外なんだ(苦笑)?
娘以外が春休みに入りさぞ余裕がと思ったら、長男は新しい高校のラグビー練習、次男は塾、三男はサッカーときた。ここに来て嫁も人事異動で小学校に転勤…ヒマないわ。

No title

木刀さん、
目まぐるしいですね!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア