心拍数計が欲しい!

震災から4年たったんですね。
自分は現場の足場の上で震災に遭いました。そのときの怖さは今でも鮮明に覚えていますし、その時一緒に作業していた職人さんと会うと今でも地震の時の話になりますね。





NHKのBSでテニスのマスターズ大会(グランドスラムに次ぐ大きな大会)が放映されるとのこと、

聞いて驚きました。

錦織選手が日本を動かしていますね。

凄い。

一人の活躍がどれだけの影響力を持っているのか。

てこの原理のようなことを考えてしまいまいました。

それに引き換え自分の小さいこと。

まあ、比べてもしょうがないので、誰かに影響を与えていると信じて比べるのはやめましょう。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

以前から心拍数の管理が気になっていました。

ロードバイクに乗るようになって、サイクルコンピューターというのを買ってつけると、分かると言われていて、

なんだかわからないまま、欲しいなあと思っていたのですが、

よくよく考えれば、自転車に乗っているときだけではなくて、自分は一日中心拍数を管理してみたいと思うようになりました。

寝ているとき、

仕事しているとき、

運動しているとき、

運動と言っても歩きもあれば、テニスもあれば、ゴルフもあれば、自転車もあれば、クライミングもあるわけです。

なるほど、自分のしたいことはこういうことだったんだな。

そして、それに見合う製品というのがちゃんとあるわけなんですよね。

今の世の中ってすごいです。

自分が頭で考えたことの大半は商品化されてますね。

ということで、

自分の欲しいものランキングの1位に突然輝いたのが心拍数計となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシが一番欲しいものはヒマだ(笑)。
長男が私立高校に進むことになったので子供五人の木刀家は益々大変なことになっている。幸い、前の嫁のご両親が孫のために入学金を出してくれたので有り難かった。

No title

木刀さん、
時間が一番貴重なモノなのかもしれませんね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア