デビスカップ残念でした。

今日は久しぶりにきれいな青空ですね!

けど花粉が怖い!

ダイエットは朝食を軽くして、体重が少しずつ減ってきましたよ。

軽めにしたのに、昼までお腹が減らないんです。これってどういうこと?





テニス国別対抗戦デビスカップの一回戦は日本惜しかったですね!

2対3でカナダに惜敗しました。

2勝は錦織選手のシングルの2勝です!

それにしても3日目の対ラオニッチ戦は凄かった!

5セットフルセットの末にラオニッチを下しました。

今回は会場がカナダで、国を背負って、ランキングのプレッシャーも、

今までとは違う世界で戦っているんだろうなあと感じました。

さまざまなプレッシャーをはねのけてわずかなチャンスをものにして勝利する錦織選手の姿には感動しました。

まだまだ進化しているのが見て取れました。

本当はダブルスを取って、錦織で決めるという勝利の方程式を作ってやりたいと思います。

もちろん錦織がダブルスに出場するという手もなくはないのですが、

それをしないという決断も私は正しかったと思います。

決勝戦ならまだしも、連戦を強いてはいつかは疲れてしまいますからね。

日本にダブルスのスペシャリストが生まれるとチームとして本当に強くなりますよ!

シングルスだってもう少しなんです。ナンバー2に育ってほしい!

自分はダニエル太郎と西岡に期待してるんだけど。。。

こうして見ていると団体戦もイイですね!

自分も団体戦に出てみたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア