幾度目かのダイエット

自分の中で何度となく繰り返していることがあります。

ダイエットです。

結局、体重が73キロになってしまいます。怖いですね。

もう一度気持ちを新たに65キロを目指し、

ノーリバウンドを目指し、

ダイエットに取り組もうと思いました。

今回のターゲットは食事の量です。

毎食の食事の量を書きだして、ノートにつけていこうというやり方です。

正直、料理の名前位は書けるのですが、量となると面倒くさくて書けません。

ただ、やり始めて一週間くらいですが、体重が増えることがありました。

これがショックで。

だって、気を付けているはずなのに、増えるってどういうことだよ!

と言いながら、冷静に考えてみれば、自分が食っているからなのは歴然としています。

増える原因が食事の量だと特定するとして、

何処かでたくさん食べているわけです。

ノートを見返しても量がちゃんと書かれていないために、犯人を特定することが出来ないのです。

だから、量をちゃんと書くべきなのだと知らされました。

それから、自分では食事の量を減らしたつもりになっていたのですが、

お腹が空かないという現実がありました。

お腹が空かないということは減らした量でもまだ足りてるということが言えるわけですね。

もちろん、減りすぎてしまってはリバウンドが待ち受けているわけですから、

自分の中のリバウンド王桜木が覚醒してしまうわけですから、

これは気を付けなければなりません。

ただ、書くことで、

書く内容について掘り下げるところまでは来ました。

少しずつ進もうと思います。

ただ、自分が恐怖に思う73キロと、今の体重72.5キロの間はたったの500グラムしかないんですよね。

水飲んだだけで変わる数字に一喜一憂するのもどうかなと思ってしまいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ( ´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
やけちゃんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^▽^●)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにやけちゃんさんからの連絡待ってます(=^_^=)
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア