ラジオネームを考える

今日は天気がいいけど風があり寒いです。

2月ももう終わりですね。

花粉がだんだん辛くなってきて、昨日の夜は寝る前に花とのど辺りがムズムズしてしまい、参りました。

結局すぐ寝れたんですけどね。

それから、錦織選手調子いいですね!

アカプルコの大会はベスト4で、
以前の大会で決勝で戦って勝ったアンダーソンと当たります。
ビッグサーバーに対してプレッシャーをどんどんかけていく戦い方をものにしたように思います。

フレー!





ラジオを聞いていて、

投稿をしたことはないのですが、

「ラジオネーム」というのが気になりました。

昔だったらペンネーム。

パソコンだったらハンドルネーム。

ラジオを聴いているとさまざまなラジオネームがありますね。

自分が使うとしたらどうしようと、ふと思いました。

基本ダジャレがうまく効いてるのがイイですね。

名前で行くと、

錦織圭→肩こり圭

とか、こんな感じから始まって行くのでしょう。

文章をダジャレ風にしていくのもイイのかもしれません。

犬も歩けば棒に当たる→俺も酔っぱらえば電柱に当たる。

とか。。。これは事実じゃないか!ダジャレじゃないよ!

まあ、そんなことを考えて、頭を使う今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシのハンドルネームは当分変更予定なしだ。
先ほど長男からメールが届き、憧れのマネージャーは都立に合格したようだ。えらくガッカリしていたが、これも青春だからな。しかし、中学受験のリベンジをソデにして都立とは同じ親として少しガッカリだ(苦笑)。

No title

木刀さん、
息子さんが父親にそういうことを相談してくれるというのがいいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア