ポカ

今日は暖かくなりました。





最近、ポカが多くなってきました。

・飲み会の予定を忘れた。
 ~自分が怖くなりました。幹事の方から連絡が来ているのにもかかかわらず勝手に来週のことと頭の中で決めつけてしまっていたのです。当日電話もらっても何の事だか分かってなかったです。

・バリスタ(コーヒーメーカー)にカップをおかずにスイッチを入れてしまった。
 ~これもショックです。ただ、おかげで発見もありました。
  コップを置く下の部分に丁度一杯分の量が入るようにできてるんですね。凄く感心しました。

こういう出来事から導き出される教訓は、

人には優しくしようということですね。

都合よすぎますか?

いろんなミスをしてしまうのですが、
その都度関係各位に迷惑を掛けつつも許してもらって今があるわけです。

万が一自分が逆の立場に立った時も、温かく接することができるようにしたいと思いました。

もう、自分のポカは止められそうにないです。

ポカを止めないで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、最近多くなったと思っているのですか(笑)



冗談です。

No title

siwakitiさん、
まあまあ、
そういうこともたくさんあった気がします。
今改めて気が付いたと受け流してください。

ポカーン

昨日、長男ががっくりして帰ってきた。話を聞くと愛しの(?)マネージャーは結局中学受験で失敗してリベンジした高校を蹴って都立高校を目指すと。ラインとかメールはやっているようだが、通学ルートが違うから呆然としとるわ(苦笑)。

No title

木刀さん、
真っ青な春になりそうですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア