錦織選手準々決勝敗退~また小説読み始めようっと。

いやあ、錦織選手残念でした。
バブリンカに負けてしまいました。

見応えありましたけどねー。

第3セットのタイブレーク、6-6に追いついたときは逆転の狼煙が上がったか?!

とおもいましたが、いかんせんバブリンカの勢いを止めることは出来なかったです。

うーん、錦織選手の調子以上にバブリンカの調子が良かったですね。
実際、ターニングポイントとなるポイントを取っていくぞ!となったところでも、そのあとにギアを上げて素晴らしいショットの連発で、反撃の芽を摘み取られてしまった感じがしました。

ただ、途中の錦織のサーブアンドボレーもバブリンカを揺さぶる作戦としては間違ってないとは思いますが、ストロークで錦織らしさを爆発させる方が勝利に近づくのではないかなと思ってしまいました。

この敗戦を次への糧にしてくれたらと思います。

あー、悔しい!





夢枕獏の小説を本屋で見かけて、読み始めました。

「キマイラシリーズ」キマイラ10鬼骨変。
これ、自分が高校1年生の時から読んでる小説で、話の中で高1だった主人公が、まだ高校2,3年で時間としては1、2年くらいしかたってないんですよね。

自分も高1だったのにもう今年で45ですよ!

どうなってんだよ!

それから「獅子の門」これは途中で読んでなかったら知らないうちに完結してました。

終わってるんだったら安心して読めますね。

ちょっと読み直して、あと4巻楽しみになりました。

ここで、ハッと気が付いて、ジェフリー・ディーヴァ―もアマゾンで調べてみると、すでに3巻くらい新作が出てましたね。

長いこと小説から離れていたわけですよ。2年くらいまともに読んでなかったみたいですね。

新たにマンガを発掘するのは置いといて、小説を読んでいくようにしようっと。

まずは買うだけ買って読んでない本から(グインサーガ以外)片づけるとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でした。
あー残念でした。

No title

suwakitiさん、
うーん、バブリンカもジョコビッチに2年連続でフルセットで負けてその後にジョコビッチ越えを果たし優勝した経緯もあります。錦織もこれからトップに競り勝って行くことで本当の強さそしてグランドスラム優勝が見えてくるのでしょう。今年は大事な年になりますね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア