ロード 走り納めと走り初め

更に寒くなりましたね。

風邪に気を付けましょう。





既にロードの走り初めも済ませました。

が、

走り納めも大変なことになりました。

トライアスロンを目指す友人との走り納めでしたが、

目標200キロ!と大風呂敷を広げてスタートしました。

荒川サイクリングロードを上流へと北上して、

熊谷駅周辺で昼飯を食いました。

ここまで75キロです。

その後荒川から利根川へと渡りました。

利根川の河川敷は荒川のようでした。

そこでは追い風で、グイグイスピードに乗りながら海方向(東)へと走っていきました。

約120キロくらいに到達したところで、江戸川にぶつかりました。

江戸川を海に向かって南下します。
江戸川のサイクリングロードは土手の上が多くて、風がなくて助かったのですが、向かい風になったらと思うとぞっとします。

三郷の辺りで、一般道に入って自宅まで帰ってきたのですが、

最終的には目標の200キロには及ばず、170キロとなりました。

友人は余力がありそうでしたが、
自分はヘロヘロになりました。

後半は友人のペダリングについていけず、ギアを上げて楽して走りました。

まだまだですな。

走り初めは荒川サイクリングロードを新砂まで往復する50キロをカミサンと行きました。

ただ、それだけでは済まなかったのですよ。

うちに帰ってくると携帯を何処かで落としたことに気が付き、がっくり。

新砂では写真を撮ったので、そこまではあったのは覚えているのですが。。。

休憩したところもあれば、トイレに寄ったところもあるし。。。

電話しても電源が入っていないような感じになってしまって、

時間がたてばたつほど見つからなくなりそうな気がして、意を決して探しに行きました。

結局折り返し地点の新砂に落ちていたのを発見して、

嬉しかったのですが、

「嗚呼、往復100キロかよ」と途方に暮れたのも事実です。

最後はショートカットして帰ったので、合計90キロくらいでしょうか。

走り初めが、とんだ長距離となってしまいました。

さあて、今年は何キロくらい走れるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テニスに、ロードに、携帯探しに、活動的ですね。
素晴らしい!

オラオラ!

我が家では受験生の長男と受験生クラスを担任している嫁が風邪をひかないよう、一同で防護しているわ。
その長男、何を思ったか突然慶應の付属を受けると言い出した。確かに高校ラグビーの神奈川代表だが、学力は届かないし学費がバカにならないんだぞ(苦笑)。

No title

suwakitiさん、
自分探しに時間がかかって、一つも答えが出てません。

木刀さん、
風邪やインフルエンザには気を付けましょう!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア