今年もお世話になりました~100キロ走破!

今日は雨ですね。

寒いです。

今日少し仕事したら冬休みです。

今年もいろんなことがありました。
来年もたくさん仕事して遊びたいと思います。

それでは、みなさん、よいお年を。





先日初めてロードバイクで100キロ走ってきました。

東京都町田市のこどもの国駅というところに行って帰ってきて約100キロでした。

朝9時に出て帰ってきたのは夜8時過ぎてましたよ。

もちろん途中は食事もしたし休憩もしたし、コンビニや喫茶店などにも入りました。

個人的にはなんとかなったなというのが、感想ですが、

一緒に行ったカミサンには「騙された!」と言われました。





当初スマホのマップで調べると片道約40キロだったのですが、

ロードバイクの記録を残しているアプリでは結果的に片道51キロと出てしまいました。

自分としては仕方ないのですが、この違いは大きかったようです。

カミサンとはクロスバイクで50キロ走ったのが最長で、
ロードでは36キロが最長で、
あくまで目標が100キロだったのですが、いきなり達成してしまうというか、

させられたというか。。。

騙しましたね。ハイ。

確かに、自分も終えてみて、サイクリングというよりも、旅行とか冒険と言った方が良いのではないかと思えました。

うーん、いつかはこの冒険が日常になってしまうような気がして怖いです。

またこどもの国駅近辺の坂道がきつくて、
前回ヒルクライムに行った高低差と同じくらいになっていたので、二度びっくりですよ。

次は200キロ目指そうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシの会社は今日まで出勤だ。社内は大掃除モードだが、ワシはまだコマーシャルの作業が残っているので、この後の納会から合流だ。
木刀家の大掃除は何故か3月なので、今日は嫁と下の三人は自宅でマッタリか買い物だろうな。元旦はワシが仕事、長男は塾の集中講習、次男は空手の初稽古…何やかんやで忙しいわ(苦笑)。

No title

木刀さん、
今年一年お疲れ様です。
良いお年を!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア