老眼で大人の階段が見えない?!

本格的に寒くなりましたね。

お歳暮周りが始まりました。





老眼になりました。

間違いないですね。

目がなんか疲れると思っていたんですよ。

午前中で、もう目がしパシパしてくるんですよ。

パソコンやっていたりしても今までだったら一日やってると疲れたりはしましたが、こんなに早く疲れるとは。

スマホもなんだか見づらくなりました。
ある一定の距離を離すと急に見えるようになるのですが、それ以上近くなると、もう頭が痛くなるくらいです。

困ったもんですね。

これまで、老眼対策を何もしていないし考えてもいないのですが、

わざとメガネをして近くをみて老眼にならないように鍛えたのが良いのか、

メガネをはずして近くを見るようにした方がいいのか、

遠近両用メガネなんてのもありますね。

嗚呼!

こんなことで悩む日が訪れるとは、思わなかった!

大人の階段って知らないうちに登ってしまってるんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

かえって遠近両用のコンタクトにしたほうが良くないか?
さて、ワシは昨日コマーシャルの一連の作業が終わり今日は振替休日を取った。そういうときは空手に行こうにも家事がたまっているんだよな(苦笑)。

No title

木刀さん、
お疲れ様でした。ゆっくり過ごしてください。
と言いたいところですが、意外に家のことで忙しいんでしょうね。

No title

老化現象ですからね。

目を疲れさせない方が進みにくいと聞きました。
目薬なんかも良いのでは。

No title

suwakitiさん、
ありがとうございます。
目薬ですね。
試してみます。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア