夜型から朝型への移行は出来るのか?


昨日の頭に浮かんだ曲は、マイケルジャクソンの「ヒューマン・ネイチャー」でした。
なんでやろ?




【計画編】
今まで自分は夜12時とか1時とかに寝るような「夜型」の生活をしていましたが、

「朝型」に変えることはできるかどうか、考えています。

会合~飲みに行くとき、月一の決まった予定がほぼ3件あります。

テニススクールは週一、クライミングは月二です。

それらは仕方ないとして、睡眠時間を6時間として考えれば、

22時に寝て4時に起きれることになります。

次の日の仕事の現場の位置にもよりますが、4時~6時までは最低使える時間になるし、~7時まで使えることもあると思います。

そこでロードバイクを入れようと思うのです。

結局ロードバイク今週乗れてないんですよね。

まあ、雨、飲み予定などありましたからね、仕方ないと言えば仕方ないんですけど。


【実践編】
昨日なんとか22時半に寝ました。

そして今日、起きたのは7時でした。

ギャフン。

まあ、いまさら言うまでもないんですけど。

学生の時に試験勉強とかで明日の朝早く起きてやろうと思って、

何度もやって。今まで一度もできていないという俺の実績を俺は知ってるはずなのに、またこの理想を追いかけてしまう馬鹿さ加減よ。

ただ、ここで諦めずにもう少し試してみたいと思います。

もし、この寒い時期に朝型への移行ができたとしたら、長続きしそうですし。

まあ、あまり期待せずにゆるりと遂行すべし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4:00に起きて6:00まで時間が使えるというポジティブ発想はさすがですが、普段を見ている限り、これは普通の結果だと思いますが...
仮に。
4:00に起きたとして、その通り実行したとして、日中の仕事に差し支える結果になると思います(スイマセン。)

No title

suwakitiさん、
いやあ、頭で思っているのと書いてみるのと、違いますよね。
結局土曜も日曜も夜遅く寝ることになってしまい、この週末何の成果もあげられずじまいです。

オラオラ!

我が家は受験生の長男、新聞配達のバイトをする次男、学校の先生をしている嫁と朝型人間が3人いる。なので下の3人は9時に寝かせ、その後嫁は11時ころ寝る。上2人は塾のスケジュールによるが、早ければやはり10時頃寝るな。

No title

木刀さん、
なるほど、おうちの人がみんな朝型だったら朝型が当たり前ににあるんでしょうね。
ただ、子供も大きくなるとだんだん夜型になっていくんですよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア