映画「寄生獣」を見ました。

今日から12月ですね!

気持ちを新たに頑張るぞー!





先日、ひさしぶりに映画に行きました。

『寄生獣』です。

原作の漫画は読みました。

大学生の頃ですが、すごく好きな作品でした。

それにしても今のCG技術は凄いですね。

どことなくGAROを感じさせるシーンがいくつかありました。

個人的に気に入ったのが、

言葉をようやく話したミギーが勉強して、日本語がペラペラになったり、

ミギーの細胞により修復されたシンイチが雰囲気を変えていくあたりの演技や表現がなかなか分かり易くて良かったです。

また、もっとミギーの不思議さに注目した表現にしてもらいたかったのですが、やはりというか、ストーリーを凝縮するのに一生懸命になりすぎている感がありました。

作品としては前後編になっているようで、次回で結末を迎えるようです。

次回も見に行こうかなと思いました。

映画が終わって、お店の前に行くと寄生獣グッズがいくつかありました。

手に取ってみていて、

ムラムラと購買欲が大きくなっていく自分に気が付きました。

自分はミギーが好きだったんだな。

この可愛くもない奴を。

image1 (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に映画行きました。

こちらは先日、お笑い芸人『ベイブルース』の映画を観てきました。原作と監督は元相方でしたが、感動しつつ笑える映画でした。

No title

あたみんさん、
ベイブルース?知らなかった。面白そうですね。

オラオラ!

長男は今度の日曜日が引退試合になる。ワシは当日コマーシャル撮影でいないが、精一杯がんばってほしいな。
結局、長男は高校ラグビー観戦は断念した。新聞配達のお給料はあるが、それは学費に充てると。

No title

木刀さん、
偉いですね。ただ試合観戦は残念です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア