菜根譚からの平泉成

今日は暖かかったです。
やっぱり寒くない方がありがたいです。





TV「100分de名著」で、『菜根譚』という中国の書物の回が4週終わりました。

いやあ、よかったです。

とても興味がわきました。

本が欲しくなりました。(買ってまだ読んでない本がたくさんあるのに。。。)

また劇中劇に出てくる”平泉 成”がいい味出してるんですよねえ。

なんだろう?

平泉 成のどこがイイんだろう?

声かな。

やっぱ声だよね。

あんな声になりたいなとは思わないんだけど、

枯れた魅力ていうんでしょうか。

ありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

長男は来週の引退試合に向けて調整に余念がないが、年末に高校ラグビーを観に行くと言い出した。確かに受験する高校が出場するのだが、立場を考えろや(苦笑)。

No title

木刀さん、
そうですね。分かってるような分かってない行動が目に付きます。当人なのに。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア