ロードバイクが来ました。

今日は雨ですね。
寒いです。
暖かかったのが懐かしい。





ようやくロードバイクが我が家に来ました。

みんな「弱虫ペダル」を読んで始める気になったのか、頼んでから3週間待ちました。

自転車屋さんも大忙しでした。(ママチャリのお客さんも多かったですが。。。)

うちの模様替えも完全には終わっていませんが、ロードバイクの置場所は確保しました。

image2.jpg


それにしても軽いです。

さっそく荒川を走りました。

やはり気分がイイですね。

足立区に住んでてよかったなあと思う瞬間です。

image1.jpg


今回は時間もなく短い距離でしたが、できれば、50キロ、100キロと距離を伸ばしていきたいと思っています。

それでも、ロードバイクの前傾姿勢に慣れないせいか、背中・肩・首が疲れました。
そして、身体の奥が疲れた感じがしましたので、体幹が鍛えられているのだと思いました。

これから足立区のテニスコートも12月から2月まではナイターがなくなり、なかなかテニスがしにくくなります。

この冬はこれで鍛えようと思います。

それにしても、雨はだめなんだよなあ。

ギャフン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でペインティングをして修理をしていた自転車が懐かしいなぁ。

No title

suwakitiさん、
覚えてくれてましたか?!
懐かしいです。
あれ、盗まれちゃったんですよねー。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア