ありがとう錦織!ありがとうナルト!

いやあ、錦織選手はATPファイナルズではベスト4でしたね。

ジョコビッチ戦での、

ファーストセットはジョコビッチが先に仕掛けてきました。錦織対策をしっかりしてきたのが伺えました。

セカンドセットはジョコビッチを振り切るように錦織が覚醒しましたね。決してフォームがきれいではなくても、無理やりハードヒットしてポイントをもぎ取って、流れを自分のものにしました。

そして迎えたファイナルセットでしたが、ジョコビッチの調子が悪いのにかかわらず、錦織の攻めが不発で負けてしまいました。

うーん。ファイナルセットは残念ですね。

ジョコビッチも試合に勝って、勝負に負けた気分だったのでしょうね。

次の対戦が楽しみです。

そして年間ランキング5位!

これは私の知る日本のテニス史上、アンジェリーナ・ジョリー史上最高の成績ですね。

さらに、年間獲得賞金が5億円を超えたとか?!

スポンサーもジャガーとか加わって驚きました。

意外にTVでの松岡の露出も高まって、波及の程を感じています。

全豪オープンはNHKでの放映も決まったようですし、テニス雑誌以外の表紙を錦織が飾るのもちらほら見かけるようになりました。

錦織選手、一年間お疲れ様でした。
そして大きな夢をありがとう!

来年の活躍に期待しましょう!





ジャンプのマンガ「ナルト」が終わりました。

まあ、イイ感じじゃあないでしょうか。

まあコミックスの方は最終巻はまだ出ていないのですが、最後は訳が分からなくなってきているというのも自分の中ではあります。

正直、写輪眼とか輪廻眼とかイマイチわからないままにしてみている自分がいます。

ということで、

思い返してみると、一番印象的だったのは、暁の角都と飛段との闘いでしょうか。

もうドキドキしながら見たのを覚えてますね。

鹿丸が地味なのにカッコよかったです!

それから、ナルトの忍法と仙術とを融合させるあたりの持って行き方も素晴らしかったと思います。

修行をして強くなるという流れがすごくいいんですよね。

その辺がとてもうまい作品だったと言えます。

今度の映画もチャンスがあれば見に行きたいと思います。

ってばよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

荻野目洋子の旦那さんも錦織特需で忙しいらしいな。
さてと、長男の高校受験オーダーが決まった。セレクションに参加した学校を中心に私立4校だ。都立を受けるかは未定だが、弟妹4人を抱える家族としては都立に行かせたい(苦笑)。

No title

木刀さん、
受験生を抱える親はこれから大変ですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア