久しぶりの結婚式でした。

昨日は久しぶりに結婚式に参加しました。

新郎は一番年下の従兄弟になります。

もう結婚式は親戚も友達もこれで終了でしょう。

次は自分の子供も含めてその世代までお預けですな。

新郎のお姉さんも小さい子供を連れてきていて、可愛かったです。

そういえば、小さい子にふれあう機会も少なくなりました。

時は流れているのですね。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

結婚式も変わってきているなあと思ったのは、

教会式で讃美歌を歌わなかったのが意外でした。歌う気満々でしたから。。。嘘です。

披露宴でも、シェフの紹介があったのには驚きました。
オイシイ料理をつくってもらうのはありがたいので、拍手しましたが。。。

お友達の挨拶では、お友達が動画を作ってきて、上映会のようになりました。こういうのは今までだったらちょっとマニアックな友達とかがいる場合が多かったような気がしますが、簡単に出来ちゃうんですよね。

でも、あいかわらず、新婦からご両親への言葉は泣いちゃうんですよね。

まあ、お酒もたくさん飲んでとても幸せな気持ちになりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の最近の結婚式は、先輩の再婚同士の結婚式でした。

次世代にと言う前に、まだまだダークホースがいるのではないですか。

オラオラ!

我が家は最大で結婚式5回か、親は破産するぞ(汗)。
さて、長男が去年からやっていた朝の新聞配達は今月で引退だ。いよいよ受験モードに入るわけだな。もっとも部活の引退は12月なので、まだ先なんだが(苦笑)。

No title

suwakitiさん、
再婚の結婚式はカウントしない方向で。。。
といいながら、結婚式・披露宴自体はどんな形であれ幸せいっぱいです。

木刀さん、
お子さんの結婚式5回。。。
5回感動するわけですね。
親の気持ちはまだ理解できませんが。。。
子供ががどんどん巣立って行くと、淋しい気持が強くなるんでしょうか。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア