プロジェクトランウェイからの自分のルーツ?

ふと見たWOWOWのTV番組で、

「プロジェクトランウェイ」という番組がありました。

デザイナーが服を作って競い合い、毎回一人ずつ脱落していくというモノでした。

その中で、すごく気に入ったデザイナーがいたのですが、

前衛的なレザージャケットや、黒の上着でロックっぽいところに、白や赤や黄色の無地ネクタイなどで決めるスタイルでした。

カッコイイ!

服などへのこだわりがなくなった自分に久しぶりの感覚でした。

さて、では自分がなぜこのスタイルをいいと思うのか、が気になりました。

自分にとってのあこがれのヒーローに似てるから?

ロックと言えば、フレディ・マーキュリー?・・・違う。

スティーブ・マックィーン・・・違う。

錦織圭?・・・全然違う

伊集院ブー!

うーん。

と頭をひねり続けて、ある答えが浮かんできました。

仮面ライダーだ!

そうです本郷猛なのです!

嗚呼、物凄くスッキリしました。

自分は仮面ライダーの本郷猛に憧れていたんだ。

そしてグーグルで本郷猛を検索しました。

・・・。

ちょっと違うぞ。

白いネクタイなどしていなかったし、

ダブルのブレザーを着ていました。

レザーのライダースジャケットに白いマフラーという姿はありましたが、

スタイルは違うと言った方がよさそうです。

でも、あの番組のデザイナーの中に本郷猛を見出している自分というのは間違いないと思います。

これからは本郷猛をイメージしながらオシャレに力を注ぐとしましょう!

楽しくなりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア