連続テレビ小説「マッサン」

連続テレビ小説「マッサン」が始まりまして、

見てます。

色々あって見れなくなって録画を撮りためてしまいましたが、
雨などで空いた時間を使ってやっと追いつくことが出来ました。

ウィースキーづくりの話しですから、

ウィスキーを作る過程の描写が結構出てきます。

そのたびにうまそうだなあと思ってしまいます。

忘れ去られていた自分の中のウィスキー好きがムクムクと育っていくのを感じました。

マッサンを見ながらウィスキーを飲むのがなかなかオツかも。

なるほど、こういう機会がこれまでなかなかなかったんだなと気が付きました。

頂き物のオールドパーが一本と数年前に買ったもののずっとメーカーズマークがありました。

こんな機会でもなければ開けもしないのでメーカーズマークを開けて気が付きました。

これバーボンじゃん!

まあいいでしょう。

飲んでみると、やっぱり美味しかったです。

今度、ニッカの余市か竹鶴を買ってみたいと思います。

そういえば今までニッカのウィスキーを飲んだことなかったんですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々だな!

コマーシャル撮影、次女の入院(季節外れのインフルエンザ)と忙しくてなかなか書き込めなかったな。
我が家は娘二人が生まれてから益々贅沢は禁止となったな。勿論ウイスキーなんて論外だ。長男が結構学費がかかる私立志望なんでな(教師を目指す次男が初めから都立志望で助かる)。

No title

木刀さん、
娘さんの入院は大変でしたね。
季節の変わり目ですので、身体に気を付けましょう。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア