クライミング10月―①

また台風が近づいてますね。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

昨日はクライミングの日でした。

9月はクライミングのネタを書いてなかったですね。

忙しかったからでしょうか?

でもしっかり行ってますよ。

今回は9回登りました。
前までは6回しか登れなかったのですが、多少楽な課題を織り交ぜながら登るようにして、回数がこなせるようになってきました。
少しは体力がついたのか、それとも、あまり手を使わずに足を主体に登れるようになったのか、
いずれにしても、進歩しているのが分かって嬉しいです。

まあ、そのうち納得のいったのは3回ですね。

①オーバーハング壁(ランペ壁とよぶらしい)の青の5.10aをイチ落ちで登れました。自分の課題のポイントのところで、無理しすぎた感じです。それさえなければ一発登頂もあったかと思うと残念です。
また、来週にはこの壁のホールドの入れ替えがあるとのことで、今回が最後のチャンスだったことを後で知って、あと少しというところでルートが変わってしまうのが残念なような気もするし、限りがある中で頑張らなければならないと気が引き締まる思いもあります。

⑧3段壁の緑の5.10bを一番難しいところをパス(他のホールドを使って越えた)して、登頂しました。課題が完全に絞られてきました。この一番難しいところとその先だけなんです!
次回はなんとか一発登頂を目指します!

⑨3段壁の右の壁の緑の5.10aの課題を3オチしつつ登頂しました。これはもう本当にゴールのホールドに体力ギリギリで登頂できたので、感動しました。

image (8)
【緑の5.10bの課題】写真の真ん中右下の緑のホールドをもって足をその下の左右に置きたいのですが、それがうまくできないのと、足がかかってもその後の動きがうまくいかずに上に上がれないんですよ!

最近は壁にぶつかったら、ぶつかりっぱなしで、なかなかブレイクスルー出来ていないのですが、
それでも、高いところに登るという単純な行為は無心になれて面白いですね!

テニスがオフになる12月からはもっと回数を増やしたいなと思い始めてきました。

そして、昨日はお客さんが多かったですね。
今までで一番混んでいたのではないかと思うくらいでした。
男女問わず、若い人からお年寄りまで年齢層も幅広いです。
流行ってきているのかな?

とにかく終わった後のビールがうまいです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア