凄いぞ!錦織選手、楽天ジャパンオープン優勝!

錦織選手、楽天ジャパンオープン優勝!

凄いですね。

何より印象的だったのは試合後コートに寝転がり、

涙を流して、コーチのところにのぼって行ったことでした。

感動しました。

これまで錦織選手の涙は見たことがなかったです。

どれだけの不安と緊張があったのか、

思い知らされました。

自分もいざ試合となると緊張して力が出せないことがほとんどですが、

自分の代わりに錦織選手が多くのものを背負ってくれているような気がして、気が楽になりました。

image (6)


☆ミ
☆ミ
☆ミ

これで、全米から3回連続の決勝で2回の優勝となりました。

ATPツアーファイナルの出場が見えてきました。

この大会は上位8人しか出れない試合で、もう自分にとっては雑誌の中の出来事です。

こんな試合があるんだなあと、テニス雑誌で見たことしかない存在でした。

週刊プロレスに載っているWWEの試合結果のようなものです。
(余計わからなくなりましたか?)

錦織選手が出ることで、今はガオラで放映するのだと思いますが、今回はラウンドロビンと言って、
2ブロックの総当たりの後上位2名ずつの4名で決勝トーナメントを行います。
ですから、1回戦負けというのがないので、もしかしたら地デジなどの放送もあるのかもしれません。

まあ、こないだの楽天の決勝戦のテレビ東京のように2セット目で終わるとか、そんなことはないといいのですが。。。

いずれにしても今週の上海とパリ?のATP1000の試合が山場です!

休めなくてキツイかもそれないけど、

ケガだけは気を付けて、

ガンバレー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑うしかないな!

なんだ、あの中継は。たまたま競馬中継が終わってチャンネル変えたら途中打ち切りとはな(苦笑)。
さてと、長男の高校探しは佳境だ。とりあえず試験日とのにらみ合いだが、日程が合えば早慶の付属にもチャレンジさせたい。まぁ玉砕覚悟だが(苦笑)。

No title

木刀さん、
そうなんです。中継についてはいろいろ反省すべきです。
子供ってときとして著しく成長したりするので、見守ってください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア