ミックスダブルスは惨敗

秋晴れですね!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

先日ミックスダブルスの試合に出ました。

去年負けた相手の人がいたので、挨拶したら、今年もこの人と当たるということが分かりました。

えー!確かに苗字は同じのはわかっていたのですが、チーム名の記載が違うので、同姓のほかの人だと思っていたのですが、

間違いだったみたいです。

ガーン!

これはマズイ!

とはいっても今更どうすることもできません。

試合が始まりました。

いつもは緊張などもあり、立ち上がりに不安があるのですが、コンディショニングがうまくいったのか、

アンジェリーナジョリー史上最高の立ち上がりで、楽々自分のサービスをキープしました。

これならいけるかも。

そう思った矢先、相手のサーブでは自分よりさらに楽々とラブゲームでキープされて、世の中それほど甘くない事を知ります。

その後ブレイクポイント、もしくはノーアドバンテージでのゲームポイントまでは辿り着くものの、
ゲームポイントが取れず、1-6のスコアで負けました。

気が付いたのは、ラリーの中で、じりじりと攻められて、決められていくという、

相手優位の状況が変わらないまま進んでいくという、

マジな時の長州相手のカッキ―(UWFインター)のような気持ちにさせられました。

どうしても、自分が当てるだけ、返すだけの形になってしまい、次の球を相手に決められるのではないのですが、返せなくなってしまうのです。

自分も捨て身のボレーなどで、リスクを負いながら反撃をするも、普通に返されてしまって、体制が建て直せなくなって結果的に決められてしまうことも多かったです。

でも、これは勉強になりました。

結局地力の違いなのです。

どんなボールにもステップインして、良いフォームで返すことが出来れば、自分も同じくらいのことはできるのではないかと思いました。

ただ、これは、反復練習というとても地味な作業の先に得られることなんですよね。

これからは地味な反復練習を重ねていって、

来年少しでもこの人に迫っていきたいと思います。

まあ、2度ある事は3度あるって言いますから。。。

ちなみに今年は緒戦敗退の人のコンソレがありました。

こちらもあっけなく負けてしまいました。

一旦あげたギアを下げられなくなった感じです。
完全にかみ合わなくて、ミスばかりしてしまいました。

まだまだ修行が足りませんな。

次は10月の男子ダブルスです。
今年の大会はこれが最後ですので、気合を入れて準備したいと思います!

頑張るぞ!頑張るぞ!頑張るぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

来月に空手の大会があるが、中学生最後の大会として長男も出る予定だ。高校に入ったらそうそう空手も出来なくなるから頑張ってもらいたいな。
その長男は、迷った結果一般入試で高校を選ぶことにした。まぁ厳しいが、後々考えたら最善の選択だよな。

No title

木刀さん、
空手の試合頑張ってください!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア