錦織選手決勝進出!テニス全米オープン

やりましたね!

テニス全米オープン、錦織選手決勝進出!

日本人初の快挙です!

世界ランキングナンバーワンのジョコビッチ相手に堂々と戦いました。

とくに第1セットを取って、第2セットを取られたときにジョコビッチが明らかにギアを上げているのが分かりました。

このままいったら勝てないなあと思った第3セットでしたが、
錦織が先にブレイクをして5-3のチャンスとなりました。ここはジョコビッチが粘り、タイブレイクに持ち込むのですが、
錦織が素晴らしいリターンでプレッシャーをかけて、ジョコビッチらしからぬミスを誘うこととなり、タイブレイクをものにすることが出来ました。

第4セットも早々にブレイクをして常にリードしていたことが大きかったのだと思います。

それにしても感動的な試合となりました。

個人的にジョコビッチのテニスが好きなのですが、ジョコビッチの守備を打ち砕く錦織の攻撃力が冴えた試合だったと思います。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

そして、明日の朝には決勝戦が始まります!

相手はクロアチアのチリッチです。
こちらもフェデラーを破っての決勝進出となりました。フェデラー相手にストレートでの勝利ですからあなどれません。

準決勝の相手が入れ替わっていたら、どうだったろう?などと考えてしまいました。

錦織がフェデラーに、チリッチはジョコビッチに。

やはり勝てたのでしょうか?自分はかなり難しかったのだと思います。

とはいえ、現実はもう錦織対チリッチとなりました。

日本人が決勝の舞台。。。本当に信じられないですよね。

自分はもちろん錦織を応援しますが、
チリッチの

なんとか、ライブで見たいのですが、仕事が始まったら仕方ないですね。

大人の対応をしましょう。

足場から落ちたくないので。。。
最後に恒例のスポーツ新聞チェックですが、
今回は全紙(ファミマ)一面を飾りました!
凄いぞ!錦織!
14年9月8日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤンヤヤンヤ!

データ的に有利というのが非常に気になるところですが。

No title

suwakitiさん、
お互い勢いがあるもの同士の対決で、精神的に守ってしまったら負けのような気がします。
けれども初めての大舞台でうまくいかないことがあったとしてもそれを含めて応援する立場ではありますが、楽しめたらなと思います。

オラオラ!

それより大ニュースは、船橋競馬の川島調教師が亡くなったことだな。ワシもゴルフ仲間の仲介で何度かお話させてもらって素晴らしい人だったんだな。
あと忘れたらあかんのが車椅子テニス!快挙を何故か取り上げない日本のメディア(苦笑)。

No title

いやー惜しかった。
でも準優勝は素晴らしいですよ。

まだまだ序章だから。

No title

木刀さん、
知ってる人がなくなるのは残念なことですね。
車いすテニスは男女とも日本人の優勝で素晴らしいです!

suwakitiさん、
応援ありがとうございました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア