祝50キロ走破

今日から九月ですね!

雨が降っていますが、

今後また暑さがぶり返すのでしょう。

今日は錦織選手の4回戦!相手はウィンブルドンで苦汁をなめさせられたラオニッチ!

応援するぞ!

ガンバレー!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

さて、日曜日は昼から仕事が入るものの、

朝から荒川河口までサイクリングしてきました!

往復50キロの大台に突入しましたよ。
14年8月31日

時間は2時間半(休憩時間省く)で帰ってきてからも余裕を持って仕事に行けました。

荒川は河口に向かって左岸が近いので、そちらを通っていたのですが、途中川沿いの道が途切れていたりするので、

右岸を行ってみると、すんなり河口まで行くことが出来ました。

雨もぱらついたのですが、向かい風がきつかったです。
行きが追い風で楽をしたならなら帰りの向い風はしょうがないのですが、
やっぱりきついです。
漕いでも漕いでもスピードに乗らないのは一種の恐怖ですね。

途中、野球場、サッカー場、テニスコートなどなどがあり、散歩、ランニングの人、サイクリングの人とあいまって、

土手も多くの人でにぎわっていました。

スピード感の中で風景がどんどん変わっていくのがサイクリングの魅力の一つですね。

土手恐るべし。

河口というのも、河なのか、海なのか、潮の香りはすれども対岸は見えるし、海を見た感じはしなかったです。

もっと海側に近づくべきだったか。。。

今回カミサンは残念ながらいっしょに行けなかったので、次回は一緒に行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河川のサイクリングは気持ちいいでしょうね。
マラソンだと景色が変わらずつまらないのですが、サイクリングだと、逆に街中よりも気持ちいいでしょうね。
しかしスピードが出るので接触事故には気をつけて下さいね。

No title

suwakitiさん、
ありがとうございます。
十分気を付けます。
自転車は膝に負担(伸縮はしますが衝撃がかからないので)をかけず、いいトレーニングになりますよ。オススメします。

オラオラ!

長男の志望校はほぼ決まった。大学でどのユニフォームを着たいかイメージさせ、そこから逆算して何校か決めさせた。ただ通学時間の兼ね合いがあるので最終的にどこになるのかは未定だ。
そんな我が家に嫁用以外の自転車を買う費用は存在しない(苦笑)。

No title

錦織選手の全米テニスBEST8おめでとうございます。
非常に楽しみですね。
ただ、この試合が非常に遅くまでかかったことと、激しい試合だったので、錦織選手の体力と身体の調子が非常に気になります。
実力と言うよりも、体力と身体の調子で敗退するケースが多いですからね。

No title

木刀さん、
イメージで学校を選ぶというのは子供にとってなかなかいい方法だと思います。

suwakitiさん、
ありがとうございます!
次もタフな試合になると思いますが、ケガのないようにお祈りします!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア