クライミング8月―①

テニス 全米オープン1回戦。

錦織選手が登場しました!

強い!

強すぎる!

相手との相性はあるのでしょうが、相手がかわいそうになるぐらい一方的な試合となりました。

足の調子はほとんど気にならなかったです。どうなんだろうなあ、痛いのかなあ?

このまま、ケガに悩まされずに突き進んでもらいたいです。

日本勢としては錦織選手と奈良くるみ選手が一回戦突破ですね。

土居美咲はアザレンカから1セットを奪う大健闘をしましたが負けてしまいました。

クルム伊達も1セットを奪いながら敗退しました。

ダニエル太郎はラオニッチに敗れ、西岡は途中棄権となってしまいました。

あとは伊藤竜馬が今日一回戦で奈良くるみの2回戦も楽しみです!

日本勢ガンバレー!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

昨日はクライミングの日でした。

約3週間ぶりのクライミングはやっぱりきつくて疲れました。

①課題にしている緑の5.10bは4分の2が越えられず。
14年8月26日


②赤の5.9で足さばきに注意して登る。

③以前クリアした黄色の5.10aを3度落ちしながら登る。

④青の5.9で足さばきのはずがかなり腕力に頼って登る。

⑤目先を変えて次の課題と思ってとっておいた黄色の5.10bに挑戦して、3度落ちしながらもクリア。。。ちょっと嬉しい!腕力もなくなっているのになぜ登れたかもわからないんだけど、とくにゴルフボールのようなホールドにて足の力がうまく使えたのが大きいのかもしれないと自己分析。
14年8月26日②

⑥もう一度緑の5.10bに取り組むも同じところが越えられない。

ここで、力尽きました。

昨日はなぜかクライミングジムが空いていて、いつも10時ごろまでかかって6回登るのが、9時ごろには6回登っていたので驚きました。

錦糸町駅前の歩道橋を登るのがとてもきついのですが、10時前だと下りのエスカレーターが動いていて、すごく助かります!

次回は黄色の5.10bそして緑の5.10b、そして、前回1オチクリアのオーバーハングの青の5.10aに挑戦したいと思います!

頑張るぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア