代わりに悩む存在

今日は少し雨が降りましたね。

夜は楽になりそうです。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

最近「代わりに悩む」ということを考えるようになりました。

お客さんに代わって専門的なことを考えて悩んで答えを出していくのが仕事なのかなということです。

例えば、
自分の行く床屋さんには自分の髪型について悩んでもらいたい。

って言いながら、俺の髪型って悩むもんじゃないとツッコミが入りそうだけど。

考えて、悩んでもらう必要がないのならば、安物で十分ということです。

床屋さんもバリカンだけなら、自分でバリカン買ってきて、切ればいいわけです。

自分はリフォームとか不動産関係のことで、お客さんの代わりに考え、悩み、答えを出していくわけです。

悩んでくれる職人さんとか、

悩んでくれるお店とか、

自分にとってどれだけの悩んでくれる人との付き合いを持っているのかが人生の中身に貢献するのかな。

逆に自分もそんな一人でありたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシの仕事だと、その悩みに乗ってくれるのは営業や広告代理店の皆さんだな。まだまだ広告マンとしては駆け出しなんでな(苦笑)。
今日は嫁が部活の付き添いで寄席に行く。そういう時に限り上二人は部活が休み(夏休みは平日練習)。今日は家のことをしたら競馬場にでも連れていくか。

No title

木刀さん、
悩みに乗れるというのは仕事上良い関係ですよね。
先日私も競馬に行きましたが、馬を目の当たりにするとほれぼれしますね。当たればもっと楽しいんでしょうね!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア