お盆休み②

それにしても暑いですね。

陽は短くなっているのにこの暑さはキツイです。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

これまでにも自転車ネタを書かせていただきましたが、

お盆の間のイベントとして、

『弱虫ペダル』の劇中に合宿に行く場所があるのですが、

実際にある施設をモデルにしているとのことで、行ってきました!

サイクルスポーツセンターです。

修善寺にあります。

それだけのために行きました。

CSC1.jpeg
(このポーズもマネです。)

ただ、せっかく行くので、家族全員『弱虫ペダル』完読しました。
まあ、もともと姉が読みだしていたのを僕も借りたのですが。。。

なんというか、漫画の舞台に立つというのが自分にとってなかなかのバーチャルリアル体験であります。

今回はマンガの舞台となった5キロコースにしたのですが、
ほかにもマウンテンバイクコースもあり、こちらも気になります。もう自転車から違うわけです。

ビデオで注意事項を見たら、ヘルメットを借りて、借りる自転車を選びます。
追加料金を払うと40万円とか70万円とかする自転車も借りれるようです。
ムムム。

追加のかからないロードバイクを選び練習コースで練習します。それでも軽いですよー。

ただ、初めてのロードバイクはあの曲がったハンドル、ギアチェンジの仕方など正直乗りづらいです。

すぐに5キロの本コースに出るのですが、

舗装されていて、信号がない、対向車がない、というのはとても気持ちが良かったです。
下りはスピードが出過ぎるので毎日のように怪我する人がいると脅されていたので慎重に走りました。

ただし、登りがきつかったです!

即席のダンシングで挑みますが、足さえつかなかったけど、歩いたほうが早いくらいのスピードになりましたね。

4キロ地点の休憩所で休憩しました。

1周目が終わり2週目に差し掛かり、同じように登りで苦しみつつ、休憩して自分はあがる事にしました。

娘は唯一3週目に突入していったので驚きました。

体力もついてきているのですね。

自転車の疲れというのがまた独特で、身体の芯が全体的に疲れるような気がします。

純粋に筋肉が疲れたせいなのでしょうね。
水泳に近いのかもしれません。

次回行くことがあったらマウンテンバイクにも挑戦したいです。
やった人に声をかけて聞いたところ、「完全になめてました―」と汗にまみれながら、ズボンをドロドロにして、でも楽しそうに話してくれてました。

あと少しお盆のイベントがありますのでお付き合いください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔行きました!

なんたって地元に近いし、父が市役所で無料チケットを斡旋してもらっていましたし(笑)。

No title

あたみんさん、
面白かったです!
また行ってください。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア