自転車アプリ導入の巻

台風の影響で週末は雨ですね。

雨は仕方ないけど、台風は嫌だ。

これから足場をかける現場があるので、特に気になります。

☆ミ
☆ミ
☆ミ

先日自転車にまた乗り始めることを書きましたが、

自転車のアプリもあるんですね。

そらそーですよね。

ランニングのアプリがあるんだから、技術的なものを一緒ですよね。

で、試してみました。

自分がダウンロードしたのはRuntastic roadbikeというアプリです。

現場までを往復しまして、
9.6キロ
41分
平均速度14キロ
最大速度26.9キロ

ということが分かりました。

なるほど。

まあ、個人的にはスピードは特に求めていないのですが、

こうやって出てくると、なにやらうれしいです。

次に仕事上、警察署と区役所に書類を提出するのに自転車を使いました。

こちらも往復で8.8キロと走らせることが出来ました。

暑くても自転車に乗っているときはそれほど汗は出ませんが、

止まった時に、ブワーッと一気に汗がでますね。

水分補給をしながら、頑張りたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

距離とか時間とか競おうと思わなくても、何か数値としてわかるものがあるといいですよね。

ちなみに、自分の方にもアップしましたが、セカオワ情報です。

最近だとトヨタのCM(スターライトパレード)
http://www.youtube.com/watch?v=Sk3jXHGUInc

オキシ-のCM(ピエロ)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%AF+CM&tid=1e54e2bc346b43b44a4a740dce8068a7&ei=UTF-8&rkf=2

ひかりTVのCM(炎と森のカーニバル)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%AF+CM&tid=1e54e2bc346b43b44a4a740dce8068a7&ei=UTF-8&rkf=2

JR東日本SKYSKYのCM(スノーマジックファンタジー)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%AF+CM&tid=1e54e2bc346b43b44a4a740dce8068a7&ei=UTF-8&rkf=2

の曲ですね。

No title

suwakitiさん、
ごめんなさい!
全部観ましたが、セカオワはだめでした。
ご丁寧にリンク貼っていただきありがとうございます。
それにしても、音楽の趣味って人と合わないもので、不思議ですよね。

No title

音楽だけじゃなく、趣味って人それぞれですからね。
世の中でどれが一番って言うことなく、好みが色々ありますからね。
でも、CMでも耳にしたことがなかったですかね?

No title

suwakitiさん、
CMで聞いたことありました。
ナウですね。

オラオラ!

このお盆は上二人は学校の合宿、息子と娘二人は嫁と千葉の実家へ行った。ワシは仕事が休めなかったので、明日お迎えがてら顔を出しに行こうかと思う。
我が家は上二人と下三人はおばあちゃんが違うが、二人のおばあちゃんとも血の繋がりがない息子や娘も大切にしてくれている。ありがたいことだ。

No title

木刀さん、
とてもありがたいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア