マンガ「弱虫ペダル」面白いよ!

台風が近づいているようですね。気を付けましょう!

今日は朝から錦織選手の応援です!

見事錦織選手はワシントンの大会で緒戦の2回戦突破です!
にしこり1

ピンボケでごめんなさい。

にしこり2

負けたこともあるビッグサーバーのクエリー選手相手にフルセットで勝利!
フルセットでブレイクゲームが1回ずつと、試合の緊張感の高さを物語っていますね。

第4シードですから、まずはベスト4まで駆け上がってもらいたい!

☆彡
☆彡
☆彡

マンガ『弱虫ペダル』を読みました。

自転車マンガです。
面白いですねー。

とくれば、懸命な読者の諸君はもうお分かりかな。
そう、自転車に乗りたくなりました!

自分も以前はよく自転車に乗って移動していたのですが、ここ一年以上乗らなくなってしまっていましたのです。

ここは一念発起して、改めて自転車に乗ろうと思いました。

まずは空気を入れて、

ヘッドライトを購入しました。(盗まれたことがあるので注意!)

乗れば気持ちいいですね。

荒川を越える鹿浜橋で、向かい風が強かったので、前を行く自転車のスリップストリームに入ろうと近づいたのですが、
あまり近づくと怒られそうな感じがしたので、途中で止めました。

てへ。

動いているときの気持ちいいのと引き換えに、止まると、今の季節は汗ドロドロです。

NHKのBSでやっている、『こころ旅』を見ていて自転車の旅をしたいなと思っていたこともあり、今後の展開に我ながら期待します。

マンガを読み終わった後に、一口メモ的なコラム的なページを読んでいると、劇中に出てくる自転車のサーキットのある施設が実在することを知りました!

まずは、このサイクルスポーツセンター(劇中ではCSPでした)にでも行こうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

木刀家は貧乏なので、自転車はない(そろそろ買おうか考えてはいる)。勿論マンガなどもってのほか。
長男がとある高校でラグビー部のセレクションに行ったが、帰宅して一言『無理だ!』と。しかしそれを言ったら高校からラグビーを始める人の立場は(苦笑)。

No title

木刀さん、
高校ラグビーも有名校は狭き門なのでしょうか。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア