伊集院光③

まだ筋肉痛です。

☆ミ
☆ミ
☆ミ伊集院光の本も読み始めました。

「ファミ通と僕」

なかなか面白いです。

ハタと思いだしました。
子供が使うというので以前買って、使わなくなった録音できるラジオのことを思い出しました。

電池のフタがなくなってましたが、電池を入れ替えたら、まだ使えます。ヨカッター。

子供用に録音した「ラジオ基礎英語」の番組が100件以上録音されていました。
健気だな。コイツ。

おかげで伊集院光のラジオ番組を録音して聞くようになりました。

面白いですねー。

TBSラジオ25時から27時のJUNKという枠の月曜の夜中にやっています。

他の曜日も聞いてみたのですが、伊集院はちょっと違いますね。

勢いがある。

もちろん年齢も近くて、トークにチョイチョイはさむゲームやアニメのネタなんかも近くて、共感しやすいのもあるのでしょう。

世の中の出来事が切り口によって、物凄くオカシクなってしまうというのが上手で小気味良いですね。

ただ、ジャンルが限定されてますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

間もなくガキたちは夏休みだ。そして中学校教諭の嫁も勤務が楽になる。が、サラリーマンのワシは楽になるどころか来年度の予算を決める大切な時期だ。
まぁ長男は合宿と塾の両立があるから大変だよな。結局夏期講習の時期が選抜合宿と重なり一流高校への道が遠退きそうだな(苦笑)。

No title

録音できるラジオ。
懐かしいですね。
今のようにPCやスマホ・携帯で便利には成りましたが、このような不便さでも、工夫をしたり、しっかりと目的を果たせたり、なかなかいいものでしたよね。

No title

木刀さん、
夏休みですね!

suwakitiさん、
ラジオは見えないせいか、逆に伝わるものがあります。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア